June 25, 2012

夏に向けて、扇風機を準備する

気がつくと、一ヶ月も更新をほったらかしにしてました。

そう言えば冷蔵庫を買い替えまして、結局階段からは入らなかったので、クレーンで吊ったりとか、してたのですが、今日の話題は扇風機。長期予報でもこの夏は暑くなるとかいってますね。去年は結構扇風機を活用したものの、わたしが独身の頃から使っていた10何年選手の扇風機だったので今年は買い替えましたよ。東芝のF-LP8と、サーキュレーターとしてZepealのサーキュレーター ホワイト DKS-20Wです。

まずなにより、新しい扇風機って静かですね。ほとんどモーター音もしないですし、風切り音もそんなにない。F-LP8を選んだ理由は、研修中のバッジをつけていた若いお店の店員さんが流行のDCモーターやらGreen Fanを散々こき下ろした結果、標準的なモデルの中から赤ん坊にも優しい(ような気がする)ゆっくりモードのあるクラスのを買ったという消去法的なもの。でも使ってみると、扇風機の進化っぷりに驚きです。ゆっくりモードの風は大人でも気持ちいい。誰かにうちわで煽いでもらっているような風です。

サーキュレーターのZepealはtwitterだったかで誰かが褒めてたのをみて、失敗しても後悔しない値段に魅かれての購入。とはいえ使ってみると充分な風力と静粛性でなかなかのいい買い物でした。白いのは、amazon限定らしいのですが、ウチのも白。他の家具に合わせやすいのはいいですね。

と機嫌よく使っていたら、ここ数日は随分過ごしやすい天候が続いていて、扇風機ですら肌寒い感じです。梅雨が明けたら、暑そうですね。扇風機を考えてる人は、まだ在庫のある今の内に買っといた方が、良さそうですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3116

トラックバック

» プラダ パターンをクロス from プラダ パターンをクロス
夏に向けて、扇風機を準備する - LIFE@weblog 続きを読む

コメント(2)

お早うございます。

明け方早く目が覚め、うろうろしていたら、この記事に当たりました。
早速アマゾンで両方ともクリック!してしまいました。家内の部屋用のプレゼントにします。

いや〜、「夜中の通販は怖い!」と聞きますが、明け方のネット情報も踏みとどまる理性が3割がたは落ちますね〜。
でもpotechiさん情報は信頼してますので、届くのが楽しみです。

マツナガさん、やっぱ新しい家電は進化してるなというのを思い知りました。特にF-LP8のゆっくりモードは、寝落ちの危険度が増すので、注意して下さい。気持ちいいですよ!

コメントする