July 16, 2012

サンシャイン水族館に行く

sunshine.jpg今日はチビさんを連れてサンシャイン水族館に行ってきました。改装以降すごい混雑というこの水族館、10:30過ぎににサンシャインシティに着いたら大行列で入場まで30分待ちでしたよ。チケットをあらかじめ用意していたので、その分随分時間短縮になりました。行くなら事前にチケットを用意しておくと良いですよ。

水族館としては、キレイですが特筆すべき目玉は無いようなこの水族館。人気の原因はアクセスの良さでしょうか。ウチのチビさんには初めての水族館です。動物園に比べると、水槽の中の魚はサイズが小さいからか、喜んでいるもののよく分かってない様子もあり。クラゲの水槽をくぐるトンネルでは、見た事もないふわふわした生き物が恐かったのか、泣きが入る場面もありました。

とは言え、アシカのショーでは大喜び。拍手をしながら楽しんでました。やっぱりまだ、大きい動物の方が分かりやすくていいのかも知れません。

サンシャイン水族館ではベビーカーを預かってくれるのですが、水槽前にベビーカーを持って移動する事は、込み具合から考えてかなり難しいので、抱っこで回るのがオススメ。今日はエルゴを忘れていっちゃったのですが、抱っこ紐か歩かせて回るのがいいですね。

とは言え、水族館好きの親としてはこれから何度も行きたい施設であります。しばらくはどんなところがお気に入りか、色々連れて行きたいですよ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3119

コメントする