September 15, 2012

走る

8月末の話。twitterのTLに東京マラソンのエントリー締め切りが31日17:00までというリツイートが流れてきて、まあ夜中にビール飲んでていい気分だったので申し込んでみた訳ですよ。当選したら本気出す、みたいな感じで。

人気の東京マラソンですから、当選するのも難しいくらい(後日、競争率10倍強というメールが来てました)でしょうねと思いつつも、もし当選しちゃったら完走したいじゃないですか。制限時間ギリギリでもいいから、そこは逃げちゃダメだろと。

で、9月に入ってからジョギングを始めました。生まれてこのかた40年余り、ジョギングを習慣にしたことはないのですが、今のところ雨とか用事でかなり遅いとかの理由がない限りは続いてます。近所の公園の周回コース込みで5km。時間は気にしない。

やっぱりランニングはタフだ。正直なんで最近こんなにランニングがブームなのか、さっぱり理解できませんが、いきなりハードルの高い目標を掲げてる以上、とにもかくにも続けるのです。ついでに痩せて身体が締まるとうれしいのです。東京マラソン、当選してたらいいなあ。発表は9月26日だそうですよ。

【9月26日追記】
落選してました・・・ (つд`)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3123

コメントする