October 18, 2012

宮古島・那覇の旅、旅行記七日目 (10/18)

walking.jpgいよいよ台風、抜けました!まだ風は強いですが、ついに晴れました。この日からホテルを移動するので、チェックアウトして美ら海水族館に行きますよ。

朝食の時に見える外の景色は、波は高く雲が早く流れているものの、久しぶりのいいお天気です。食後にロビーでまたインコやらオウムやらを見て、準備が出来たら出発です。駐車場が海沿いの屋外だったせいで、ガラスやらバックミラーが塩で真っ白けになってました。やっぱり凄かったのね。ホテルの人に水をかけて拭いてもらったのですが、ドアミラーはあんまりきれいにならなくて、白いままでした。

churaumi_aquarium_1.jpg churaumi_aquarium_2.jpg churaumi_aquarium_3.jpgホテルから水族館までは車で1時間余り。途中の道の駅でチケットを買っていくとお安くて、現地で並ばなくてよいのでお勧めですよ。
水族館に入ったら、ちょうどいい時間だったので早速ランチです。一番大きな、ジンベイザメの泳いでいる水槽のそばにカフェがあって、水槽を見ながら食事ができます。特に水槽の真横に何席かあって、ここだと魚やサメがすぐそこを泳いでいくので楽しいですよ。ちょっと並んででも、水槽脇の席がオススメです。ウチは上手い具合にすぐに席が取れたので、堪能してきました。

水族館好きなので、子供そっちのけで自分が盛り上がる父親。久しぶりにジンベイザメ見た。悠々と泳ぐ姿は見ていて飽きないですね。それ以外のいろんな魚やサメもたまにやってきては、向こうからこちらを観察しているみたいです。楽しい。

水槽展示を見た後は、イルカのショーを見に屋外のプールに。ちょっと風が冷たくて、結構寒かったですが、ショーはすごく楽しい。水槽の楽しさはまだちょっとわからないチビさんも、目の前で音楽に合わせてイルカが跳ねたりするのは楽しいみたいで、手をたたきながら見てましたね。

socks.jpgさすがに話題の水族館だけあって、美ら海水族館はなかなか楽しかった。ショップもなんかいろいろ欲しくなっちゃって大変です。ジンベイザメの子供用の靴下なんて、超ラブリー。

deli_kafu.jpgこの日からはカフーリゾートフチャクに泊まります。すごくモダンなホテルです。部屋のある棟はマンションのようになっていて、室内も広々。すごく落ち着くいいホテルです。この日はホテルのデリで食事を調達して、隣のバーで外のプールを見ながら食べました。デリの料理もなかなか美味しくて、いい感じ。

もともとは移動日だった今日。今日、美ら海水族館に行ったので、明日の予定がオープンになりました。明日は何して遊ぼうかな。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3148

コメントする