April 14, 2013

2歳の誕生日

2nd_birthday.jpg早いもので、ウチのチビさんも2歳になりました。最近では随分しっかり長い距離も歩けるようになって、たまに保育園まで歩いたりしています。大人の足だと5分の距離が、寄り道込みで30分掛かってしまいますが、きっと新しいことがいっぱいでキラキラに見えてるんだろうなと思うと、なんだかうらやましいですよ。

言葉も随分出てくるようになっていて、今は単語ふたつかみっつで会話してきます。こちらの言ってることはほとんどわかっているようなので、どんどん言葉を吸収していってるところなんでしょうね。実際、家では大阪弁で話しているので、「あかーん」とか言ってます。まだたどたどしいコミュニケーションなのが、逆に楽しいです。この時期しか、ないですからね。

2歳の誕生日に初めて大人と同じケーキを食べました。まだ生クリームとかよりも、上に乗ってるフルーツのほうが好きみたいです。ロウソクを消すのに「ふー」ってさせてたら、それが楽しくて最後にはもっとやりたいと泣きだすくらい。子供はなにがツボに入るかわかりませんね。

また一年、楽しい毎日を過ごして、すくすく育ってくれるといいな。そしてまた来年、誕生日のことをここに書くのが楽しみですよ、父は。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3139

コメントする