June 30, 2013

JBL J22i

jbl_j22i.jpgiPhone用のイヤフォンには、リモコンとマイクが付いていて欲しいんですけど、以前使っていたソニーのMDR-XB21IPがかなり具合が良くて気に入っていたのに無念の断線。その後しばらくリモコン無しのMDR-XB21EXを使ってました。このシリーズ、値段の割に低音が強めで音が好みなのと、フラットケーブルで絡みにくいのが気に入ってました。今のソニーのイヤフォンは本体の形と、ケーブルが細過ぎてどうも好きになれないんですよ。

で、先日オンラインのAppleStoreでJBL J22iなるイヤフォンを見つけまして。JBLは以前使っていてそれも買い替えて使うくらいのお気に入りだったのでメーカー的には問題なし。フラットケーブルなのも、ホワイトモデルはオレンジが差し色になってるのも実に好みです。こりゃ買うしかあるまいて。

お店で試聴した時は、低音も高音も出てなくてこれは音がダメかと思ったのですが、まあJBLなら間違いなかろうとそのまま購入。買ってからそろそろ一ヶ月経つのですが、エージングが上手くいったのか結構どのレンジでもキレイに再生されてます。お店の試聴機より全然いい音で聴けてます。ただこのモデル、プラグやら分岐やらリモコンやら、いちいち大きいのですよ。最近の小振りなモデルに慣れてると、ちょっと驚くサイズです。フラットケーブルもかなり幅広いし。

とは言え、満足度は高い買い物です。音はいいし、白モデルのオレンジの差し色はほんといいですよ、これ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3142

コメントする