August 13, 2013

milestoのメッセンジャーバッグ

milesto.jpg昨日、わたしの誕生日だったんですが、奥さんがプレゼントしてくれたのがmilestoのメッセンジャーバッグでした。普段使う鞄って決まっていて、自転車乗る時にはRoyal mailかTimbukのメッセンジャー、歩きで出掛ける時にはPorterのトートだったのですが、トートバッグだとなで肩のわたしはしょっちゅう位置を直しているのと、子供の面倒を見るには両手が空いている方が動きやすかろうとの奥さんの配慮が。でも、結局気に入ったモノしか持ち歩かないわたしのために、色々探してくれたみたいです。

このメッセンジャーバッグ、本格的にバイクで使うというよりはお洒落に街で使うタイプですが、マチが深くて、フラップのマジックテープが縦(ボディは横向き)で鞄が膨らんでも大丈夫になってたり、身体に当たる裏側に防水のジッパーがついていてフラップを開けずに中にアクセスできたりと、結構使い勝手の良さそうな工夫がたくさん。なによりデザインが良くて、特にオレンジ好きのわたしを狙い撃ちというようなカラーリングはとても素敵。

基本的に電車、歩きでのお出掛けに使う感じですが、ちょっとした自転車での移動にも十分使えそうな感じ。これからガシガシ使えそうで、すごくうれしいプレゼントでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3145

コメントする