August 3, 2014

Nike+ Fuelband SE

会社の人に勧められて、Nike+ Fuelband SEを買ってみました。以前から活動量計は欲しいなと思っていたのですが、これまで何を買うかの決め手に欠けていたのが知り合いが持っていることで、同じ指標で話ができる楽しさがあることと、単純に見た目が格好良いことが決め手ですよ。買ったのはボルトという、イエローの差し色があるモデル。これ、webで見てる分には黄緑ですが、実物を見ると完全に黄色。

Macからサイト経由でいろいろ設定できるのですが、iPhone appとの親和性が随分高いので、最初の登録以降はずっとiPhoneで使ってます。Fuelという独特の指標で一日の活動量を記録していくので、まずはこれに慣れる必要がありますが、毎日の数値を比較していくのが目的なので、特に問題なし。なかなか面白いよ。

Fuelの目標値は初期設定の時には2000から始めろとサイトに書いてあったのでそのようにしたのですが、これではちょろい。一日中デスクワークのわたしでも連日達成だし、家から出なかった日でも2000は超えます。平均2200-2400の間なので、効果を期待するなら3000くらいを目標にしないとね。

まだ使い始めて4日なのですが、着けてるだけで面白いのは確か。もうちょっと使ってみると、さらに面白さがわかるかな。楽しみです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3160

コメントする