August 3, 2014

ドライブに、行く

banya1.jpg先週、チビさんはヘルパンギーナで一週間、家で療養生活だったのですが、週末にはほぼ復調して退屈を持て余しておりました。

今朝起きてきて、今日なにして遊ぼうかと考えた時に奥さんがひらめいたのがドライブ。千葉ならお昼に美味しいもの食べて、日帰りで帰ってこれるね、と。子供に聞いてみたら大喜びで、いそいそと準備を始めるので、急遽今日はドライブに出掛けることになりました。

banya2.jpgターゲットはばんや。千葉に行ったらいつもここですね。去年自転車で千葉に行った時もここでした。何時行っても、期待を裏切らない美味さですよ。たまらぬ。

家族全員お腹がいっぱいになった後はちょっと海遊びということで、道の駅きょなんの隣にある小さなビーチに。チビさんにしてみると、一昨年の宮古島、沖縄以来の海ですよ。波を怖がりつつも結構楽しんでました。

その後もうひとつ道の駅でソフトクリームなんぞ楽しんだ後に帰路につきましたが、行きは全く問題なかった渋滞に、帰りは巻き込まれて2倍近い時間がかかりましたね。行楽客をなめてはいかん。

急に思い立っての小さなドライブでしたが、子供も含めてみんな楽しかったようでなにより。小さな夏の思い出になりました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3159

コメントする