March 31, 2015

Anchor RS8納車されました

rs8.jpg1月末にロードバイクを乗り換えるってエントリを書いていたのですが、本当に買い替えました。AnchorのRS8 EQUIPEが最終的に選んだモデルでした。選んだ理由としては、インプレでの評判の良さ、コンポが中途半端に組み合わせではなくフルでシマノ105であったこと、コストパフォーマンスの良さ、街で意外と見かけないこと、などでした。RL8と迷ったところもあるのですが、単純にモノステイのリア三角って嫌いなのでRL8は無理ということで。RS8のクラシカルなリアはいい感じ、フロントの無茶な感じの極太チューブも好きですよ。

このRS8はものすごくちゃんとしたお店で組んでもらったのですよ。前のCannondaleは我流でセッティングしていたのですが、店主曰く前傾が甘いとのことで随分前傾姿勢にポジション出ししてもらいました。今日一日乗ってみたら、肩と首が筋肉痛。

アルミのCAAD7から、フルカーボンへの乗換はロードへのイメージを変えます。個人的なインプレッションを語るほどの才能がないのでここでは深追いしないとしても、RS8はいろいろ乗り手をアシストしてくれてダンシングやゼロスタートもずいぶん楽です。

バイクが変わると、パーツやウェアも新しいものが欲しくなるのですが、それは次のエントリで。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://little-bird.org/cgi-bin/MT/mt-tb.cgi/3170

コメントする