今週の善福寺公園

モブログのテストです。

今日も自転車で走ってますが、いつもの善福寺公園で一服してます。池の鴨でも撮ろうと思いましたが、今日に限っていやしない。

というエントリーを携帯から投稿するつもりだったのですが、未だにうまくいかないので、自宅から書き込み。あともう少しって感じなんですけどね。

April 16, 2005

バーベキュー

添付画像は新しい携帯で撮ったやつですが、すごいきれいですね。なんかびっくり。moblog、まだうまくいかないのですが、これはなんとかせねば。

今日は潮風公園ってとこでバーベキューしてましたよ。天気予報では今日は雨でしたが、いいお天気で気持ちよかったですね。周りじゃドッグレースやってたり、わたしたちと同じようにBBQやってる人達がいたりで賑わってました。

とても楽しかったのですが、一日外にいたせいか今猛烈に鼻が詰まってまして、えらいことになってます。つ、つらい。

moblog化計画

来ました、携帯。やっぱ、新しいのはいいなぁ。

それで、なんとか携帯からでも投稿できるようにと、moblog化を図っております。moblog.uva.ne.jpというサイトを使ってやろうと思ってるのですが、今のところどうもうまくいきませんね。なんかログインできていない感じ。

明日友達とバーベキューをするので、それには間に合わせたかったのですが、どうもよくわからんので、家に帰って投稿することになりそうですねぇ。

April 14, 2005

Tigerまで、あと2週間で

携帯ない日に限って、出張だし、連絡やたら入るし。

今日、とある所に行ってたのですが、そこに展示会場がありましてアップルがブースを出していたんですよ。コンピュータ関連の会ではないのですが、間接的に関係があるので、出展してたみたいで。

ほんと小さい小さいブースだったのですが、そりゃ今のタイミングだったら、一台くらいはあれが動いてるかと思うじゃないですか、あれが。Mac OS X Tigerが。でも10.3.8で動いているマシンしかなくて、お兄さんに聞いてみたら、「いやぁ、ぎりぎり間にあわなかったんですよ」って。

うぅぅ。もし実機が動いていたら、すぐにここにアップしようと思ってたのに。写真なんかも撮っちゃおうと思ってたのに。思惑外れて、少々がっかり。でも、iPod shuffleが当たるというアンケートにはちゃっかり答えてきてみたり。

April 13, 2005

携帯乗り換え計画実行中

腰が痛い。

前々から計画していた携帯のキャリア、乗り換える事にしました。TU-KAからauへ。同じKDDIグループなのに、まるでキャラクターの違う両社ですね。

わたしの妹が、それ関係の仕事をしてるせいで、大阪に今の機種を送って乗り換え作業をしてもらうことになってるのです。今日発送したので、今手元に携帯がない状態なのですが、ろくに電話がかかってくることもないのに、持ってないと不安になるのは、現代病ですね。わたし、腕時計を忘れるとすごく落ち着かないのですが、それと同じ感じ。

なんにしても、新しい電化製品が手元に来るのはうれしいな。新しいのが来たら、ここもmoblog化するつもりでいるんですよー。

OS X 10.4

今日も今日とて仕事で飲みに行っていたので、帰ったら更新しないで寝ようかなと思ってたんですよ。一応メールだけチェックしてね。そうしたら、アップルからメールが。4/29からMac OS X Tigerが発売されます、つきましては予約。ふーん。って、えーーーー!!

一応ね、4月には出るのかなと期待はしてましたけど、裏切られるのが世の常と思ってたんですよ。6月って噂もあったから、そっちの方が当たりかなぁっておもってました。でも、GWの初日に発売ですか。旅行行こうかなと思ってるけど、チケットの予約が出来ていないわたしを狙い撃ちですか。

まんまと、予約しますともよ。しかし、今回はショップでのイベントないんですかね。Apple Storeで予約すべきかどうか、迷ってるんですよ。

April 12, 2005

モリゾーさん

わたし、昨日は知り合いの結婚パーティーで飲んだくれてましたが、奥さんは名古屋に行ってましたよ。愛知万博に行ってきてたのですが(仕事で)、大量におみやげを買ってきていて、ニヤリ。モリゾーとキッコログッズが満載ですよ。一夜にして家中に緑色の物体が大量発生してます。

まず第一弾はモリゾーさんパペットですよ。手が入りますよ。ふわふわのもっふもふですよ。いい歳して、手を入れてふもふもさせて遊んでますよ。

これはかなりかわいい。いや、ほんとにもっふもふで。

April 10, 2005

神田明神にぶらり

今日ちょっと用事で秋葉原に行ってましたよ。用事を済ませて、帰りはぶらりと御茶ノ水の駅まで歩くことにしました。あまりに天気がいいし、道すがらに咲いてるサクラもきれいでしたしね。

東京に住んで4年半くらいになるのですが、神田明神って行ったことがなかったんです。神田にあるのかと思ってたくらいで。あれ、お茶の水にあるんですね。散歩の気安さでぶらり立ち寄ります。やっぱりサクラがきれいに咲いていて、なんだか賑わってましたよ。

境内に人だかりが出来ていて、何事かと思ったら、中で結婚式をやってました。あれ、外から丸見えなんですね。神前式を神社でやってるのは初めて見ましたが、厳かでいいですね。秋葉原観光の帰りに寄ったと思われる外国人が、写真を撮りまくってたのが印象的。そりゃ、なかなかあんなのを間近で見れる機会はないですからね。

東京もまだまだ知らないところが多いな。一駅手前で降りて、散歩するのも悪くないですね。

April 8, 2005

満開!

満開まではもう少しかかるかと思ってましたが、昨日今日の暖かさで、すっかり満開!なんてきれいなんだろうね、サクラは。

April 7, 2005

大きく転倒

サクラは、ほぼ満開ですよ。これが今日あった唯一のいい事。

今日も今日とて自転車に乗って走っておりましたところ、段差に突っかかって大転倒しましたよ。頭は打ったりしないで大丈夫でしたけど、ジーンズ履いていたのに両膝が派手にすりむけてしまいました。あと左手の甲と。これはグローブしてたから、この程度で済んだのかな。

いや、まあこの程度の擦り傷だったら、すぐに治るし、いいんですよ。いや、よくないけど。でも、転んだ時は無事かと思ってた自転車が、いざ走り出そうとしたら、後輪からしゃりしゃりと音が。

ぎゃーーーー!リアディレイラー(変速機の事ね)についているテンションプーリー(チェーンの張りを調整する小さなギアの事ね)が内側に曲がってるーー!!ギアチェンジするとホイールにあたるので、全く変速できない自転車になってしまいましたよ。もう立ち直れない。

あんなに大事に乗ってたのに。明日は仕事があるから、土曜日に自転車屋さんに修理に持って行かないと。もうショックのあまり魚の眼になってますよ、わたし。もはや廃人同然。