February 28, 2006

Apple Special Event

相変わらず腰は痛いですが、カイロ貼って暖めてたら多少は楽になってますよ。ちょうど今、サッカーのvs. ボスニア・ヘルツェゴビナ戦が終わりましたが、終了ギリギリの中田のゴール、すげー。値千金とは、まさにこの事ですね。

ところで、今夜はAppleからなんか発表になるんですよね。いろんな噂が出てますが、わたしが期待しているのはIntel iBookですよ。噂のスペックと値段はかなり魅力的ですし、デザインも大きく変更なるとかいわれてますよね。ま、可能性としてはiPod系の何かかMac miniの方が可能性が高いようですが、なんにせよAppleの新製品発表のイベントっていつもワクワクしますね。

明日の朝には全貌が明らかになってますね。ちょっと早起きしてチェックできるかな、それとも会社に行ってからかな。ネットも混雑してそうですね。

腰痛

まさか堕落オフのせいではないでしょうが、今日急にきた腰痛に悩まされてますよ。

なんというか、椅子から立ち上がるのもきついというか、お風呂に入ろうと服を脱ぐために屈むのもきついというか、なんだこれではまるでご隠居ではないか。いや、ご隠居な生活にはあこがれますが、腰痛は勘弁だ。

ちょっと湿布でも貼って寝ようかなと思ってみたり、明日あんまりひどいようならマッサージ行こうかなと思ってみたり。うー、つらい。マジで。

February 26, 2006

堕落オフ@萬屋おかげさん

昨日は四ッ谷の萬屋おかげさんにて堕落オフでしたよ。参加者は結局、計9名と結構な大所帯になりました。

このお店、行ったのは初めてですが、酒マックでうまいと聞いていたので楽しみにしてたのですよ。日本酒が旨くて、肴が美味いと。乾杯用に出てきた酒は、わたし初めて飲んだのですが、麹が入ってまだ発酵中の酒でしたよ。飲むと発泡してる感じでしゅわしゅわしつつ、結構飲み口は爽やかで旨い。二杯目に出てきたにごり酒も旨い。酒はどれも旨かったですよ。日本酒飲むのは久しぶりでしたが、いい酒だったなぁ。

肴も確かに美味い。写真は、確かメジマグロの稲藁焼きだったっけ、タタキのような料理なんですが、これがもうめっちゃ美味い。塩がしっかりきいていて、香ばしい香りが。このお店は魚が美味かったですね。

久しぶりにみんなに会って、旨い酒飲んで美味いもの食べて、楽しい一日でした。おかげで今日は一日家でぐったり。昨日は飲み過ぎましたよう。次のオフは、花見ですかね。

February 25, 2006

堕落オフ中

や、堕落オフ中です。飯旨いです、酒旨いです。

ではでは。


February 24, 2006

エッ Σ(゜Д゜;)

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー 発売日延期のお知らせ - Nintendo

うそーん!(つд`)

ロート養潤水

いよいよ明日はオフですぜ。

つい最近新聞で目薬の記事を読みましてね。最近目がゴロゴロしたり、かすんだりすることがあったので、久しぶりに目薬買おうかなと思ってたところだったので、これ幸いと買いましたよ。てか、奥さんに買ってきてもらいましたよ。ロート養潤水という目薬です。

なんでも、夜寝てる間に眼の角膜が回復するのをサポートするんだとか。なんかすごい機能ですよ。目薬なのに、ヒアルロン酸配合ですよ。早速差してみましたが、最近のよくある刺激のありすぎる目薬とは違って、まったりした差し心地がいい感じ。これでキラキラ眼、ゲトですぜ。

February 23, 2006

ニンテンドーDS Lite、実物を拝む

今日仕事帰りに新宿に寄りまして、ニンテンドーDS Liteのデモ機を見てきましたよ。ヨドバシカメラのゲーム館に置いてありました。

液晶はかなり明るくて、きれい。気になる色と質感ですが、デモ機は白で、これだと意外と安っぽく見えるような気が。外装のプラスティックの質感が結構ツルツルツヤツヤしてるので、白だと軽い感じがするんですよね。わたしはネイビーにしておこうと思いましたよ。いずれにしてもキッチュなポータブルゲーム機という雰囲気は変わらないと思いますが、これは色つきの方が似合うだろうなと。

それはともかく、3/2の発売日に手に入れられるのだろうか。ヨドバシでは入荷台数不明ということで予約受け付けてないんですよね。地元のゲーム屋さんの方が意外とあるのかなと思いますが、入荷してなかったりすると目も当てられないですしね。うー、確実に欲しい。

February 22, 2006

久しぶりにナイトラン

今朝は早朝からくだらない会議のせいで早く出社したのですよ。案の定のくだらなさに腹立たしい上に、早起きのせいで眠くてしょうがなかったのですが、なんだか久しぶりに走るぜという気分になったので、帰宅してから自転車乗ってきましたよ。この冬は寒かったし、ケガもあったので夜の自転車はご無沙汰だったのですが、春も間近になってきて日によってはそんなに冷え込まなくなってきましたね。

一時間余り軽く流す感じで走ってきましたが、身体の鈍っていることといったら。走る前のストレッチからすでに左の太ももの裏がヤバい感じでしたが、走り終わったら張ってる感じで軽く痛いですよ。たかだかあの程度でこの体たらくとは。

早く暖かくなって、毎日夜にも走れるようになって欲しいですね。週間天気予報を見ると、まだまだ気温は低めだし、この一週間はほとんど雨ですよ。やっぱりお水取りが終わらないと暖かくならんなと思うわたしは、やっぱり関西育ちですよ。

February 20, 2006

堕落オフ リターンズ

もういつが最後かよくわからなくなってますが、ついにあの堕落オフが帰ってきますよ。サイトの過去ログ見ても発見できなかったんですが、前にやったのっていつだっけ?

今回は酒マック プレゼンツで四谷の萬屋おかげさんですね。サイトを見てると非常に酒が旨そうですね。酒マック曰く、肴もかなり美味いらしいですよ。楽しみですね。

今週末、25日の土曜日ですよ。我こそはと思った方は是非。肩肘張らない、だらだらした飲み会を堪能できます。参加表明は酒マック掲示板にね。

February 19, 2006

カーリング

今も日本対イギリス戦を見てますが、この週末はカーリングにどっぷりという週末でしたよ。今朝も最後まで対スウェーデン戦見てたし。

これまでもTVで見てましたが、今回やっとルールを理解しまして、戦略の意味がわかりはじめると非常におもしろいですよ。理屈にくわえて、それを実践する技術が必要な所もまたおもしろい。なかなか道具とかも可愛らしいし。

もうなんか、なんやかんやいってもオリンピック見まくってますよ。時差があるので、熱中しちゃうと翌日辛い。今日は早く寝なきゃ。

1  2  3