February 6, 2006

トリノ間近だったの?

帰国してからすぐでも、きゅーきゅー働きましたとも。

日本に着いた金曜日の東京は昼間13℃とかありまして、日本は暖かくて幸せと思ってましたよ。その日は一旦家に帰ってから出掛けたのですが、よく天気予報も確認しないでウールじゃない薄手のコートを来て出たら日没後にがくんと気温が下がってえらい目に遭いました。おかげで未だに風邪が治らないというか、日に日に悪化してますよ。咳で寝れないし、関節もポワポワしてるし。

さっき仕事から帰ってきて晩ご飯を食べながら、ニュースを見てて知ったのですが、トリノオリンピックって後四日なんですね。金曜からですか?よく知らないけど。なんか今回のオリンピックは事前にまるで盛り上がってないんですが、なんでだろう。割と好きな競技も多いので、いつもは冬季五輪はよく見るんですけどね。細かい分析をしたらここには書けないような結論になりそうなのでその辺はさておき、きっと始まったら見ちゃうのでしょう。

で、また時差ボケになると。風邪治らんよ、そんなことでは。

February 2, 2006

出発前

いよいよ後1時間30分でホテル出発ですよ。日本到着は3日の9:00頃の予定。で、その日の夜と土日も仕事ですよ。 _| ̄|○

結局時差ボケはなおらず、風邪は本格的にノドが痛くなってきました。観光にも行けませんでしたし、なにより外は痛いくらい寒いし。やっぱりヨーロッパは夏に限るよ、うん。

February 1, 2006

時差ボケ

今、ハンガリーは朝の7:00です。やっと明るくなってきました。

もともと時差ボケはあんまりないタイプだったのですよ。特に日本から西に向かって飛ぶヨーロッパ方面の場合は、もともと宵っぱりな性質もあって、これまでほとんど時差ボケの経験がなかったのです。東に向かうヨーロッパからの帰国時やアメリカ行きの時にはちょっと眠いなってのはありましたけど。

いやしかし、今回はなんかダメ。もう夜の20:00くらいには眠くなってきて、22:00か23:00には寝て、4:00とか5:00には目が覚める。これもう完全に時差ボケですよ。なんか飛行機とかで変な寝方しちゃったかな。

しかも風邪の引き始めか、ノドも痛いし。明日の朝にはもう出発とはいえ、珍しく早く帰りたいなと思っているのですよ。やっぱりヨーロッパは、夏に来るに限るわ。

前の10件 1  2  3