August 27, 2007

ペンギンのABC

ペンギンのABC今日仕事から帰ったら、奥さんが本をプレゼントしてくれましたよ!ペンギンのABC。Suicaで有名なイラストレーター、さかざきちはるさんも参加してます。

ペンギンに関するエピソードをAからZまで取りそろえてます。中のイラストや写真も面白いし、エピソードもどれだって楽しい。ペンギン好きもそうでなくても、きっとこの本は面白く読めますよ

一緒に本屋に行った時に熱中して読んでたのを覚えてくれてたのね。めっちゃうれしいの。

August 26, 2007

BABBIのスウィーツ

最近もっぱら奥さん提供の話題ばかりですが、今日はBABBIのウェハースとジェラートです。新宿高島屋で買ってきてくれましたよ。

ウェハースはなんともお洒落なパッケージで、2cm四方くらいのお菓子がぎっしり入ってます。サクサクとして中のバニラクリームも美味しいですよ。一口サイズなので、食べ始めると止まりませんね。この写真の缶で2,100円と結構いいお値段がするので、普段使いよりお土産用が多くなるんでしょうか。味はそんなに変わりませんし。

ジェラートは美味しい。ヘーゼルナッツとチョコレートでしたが、ものすごく濃厚なアイスです。トローンとした粘りけのあるジェラートで、味も濃い。こんな濃厚なのは久しぶりです。これは美味しいですよ。これも結構高いジェラートですが、また食べたくなりましたよ。

August 19, 2007

オーシャンズ13

オーシャンズ13見てきました。このシリーズはかなり好きで、13もかなり楽しみにしてました。期待通りに面白かったですよ。

この映画は出演者が話題になることが多いですが、わたしはストーリーが結構好きでして、こういう大仕掛けな犯罪モノは見てるこちらも仕掛けにびっくりさせられたりするので面白いのです。その意味でこの13は11と同じくらい面白かったですね。伏線も多いし、後であれがそうだったのかと納得したり驚いたり。前作見てなくても充分楽しめますが、見てるとより小ネタが理解できて面白いかも。

SHISEIDO MENのリップスティック

昨日仕事の帰りに奥さんが買ってきてくれたSHISEIDO MENのリップスティック。見た目からしてかなり格好いいのですが、つけてみても長い時間、効果が持続するいいリップクリームですよ。

奥さん曰く、このリップスティックは男性用にも関わらず女性にも評判がいいらしく、確かにわたしが普段使ってるのとはぷるぷる感も保ちも全然違いますよ。寝る前つけて起きた時にまだ潤ってる感じ。

ケースもアルミで、とてもリップスティックに見えない格好良さ。これはなんとも洒落たプレゼントでしたよ。かなり気に入ってしまいました。

August 14, 2007

ニューダ グレープフルーツ&ホップ

暑い日が続いているので、冷たい飲み物をたくさん飲んじゃいますね。新しくニューダにグレープフルーツ&ホップって味が出たので探していたら、会社の近所のコンビニで見つけました。

確かにグレープフルーツかホップか、ほのかな苦味が。それほど強くはないので、逆に飲みやすさにつながってる感じ。ボトルのグリーンも爽やかです。

ただ、僕はノーマルのがいいかな。グビグビ飲めちゃうから、いいんです。


August 13, 2007

サプライズプレゼント

昨日わたしの誕生日でして、奥さんプレゼントを買ってくれました。風船ですよ。バルーンです。この歳になってバルーンのプレゼントをもらえるなんて思ってないから、びっくり。家に帰ったらふわふわ浮かんでました。

誕生日のケーキの風船にスマイルマークの風船、それにキラキラした星の形の風船です。どれも結構な大きさなんですが、そんな風船が三つもあるってのは、なかなかのもんですよ、これは。

西麻布のタキシードベアというお店で買ってきてくれたそうなのですが、これは持って帰ってくるだけでも大変だったろうな。ありがとね、奥さん。

August 7, 2007

ナイトラン(超久々)

ここ最近帰るのが遅くて、帰っても寝るだけの毎日でしたが、今日一区切りついたので早く帰れました。かなり蒸し暑い夜でしたが、久しぶりに夜に走りに出ましたよ。

そりゃ日中よりは涼しいし、日に当たることもないので気持ちよく走れましたが、少し走るだけで暑くてしょうがないですよ。信号で止まるたびに汗はドバドバでるし。

それでも身体を動かして汗をかくのは気持ちいいですね。帰ってきてシャワー浴びたところですが、さっぱりとして気持ちいいです。よく眠れそうな感じですよ。

August 4, 2007

札幌土産

わたし、しばらく仕事が忙しくて会社に長い時間いたのですが、奥さんは出張で出掛けたりしてましたよ。札幌に出張した奥さん、山ほどお土産買ってきてましたよ。

北菓楼のお菓子とシュークリーム、佐藤水産のおにぎりと珍味にホッケ、ルタオのプリン。なんかどれだけ買ってきたんだと言うくらいの量です。実はこの写真に写ってないのもあったりして。水曜日だったこの日、晩ご飯に佐藤水産のおにぎり食べたのですが、やっぱりすごく美味しい。

ホッケも脂がのって肉厚で美味しかった。北菓楼は相変わらず何を食べても美味しいですよ。これだけあればしばらく楽しめますが、それにしてもえらい量のお土産ですよ。よくこれだけ買ってきたな、奥さん。