May 10, 2008

もやしもんモネラマグネット第二集コンプリート

moyashimon2nd.jpgもやしもんモネラマグネット第二集、コンプリートしましたよ。

残り三種を獲得するために、6回ガチャりました。前の分と合わせると14回ですね。まあまあの出来でしょうか。前回の第一集からガチャガチャの商品をコレクションするというのを始めましたが、なかなか面白いですね。なんだか懐かしいですよ。

May 7, 2008

グローブ・トロッター

globe-trotter.jpg先日見かけて、もう一目惚れで、グローブ・トロッターの18インチ トローリーバッグのグリーン&タン、結局すぐに買っちゃいました。

やっぱりこの色は本当に洒落てます。シックでそれでいてポップで、いいよ。18インチは、国内線持ち込み可能なサイズなのですが、お店で見るより家で見た方が小振りに見えます。中は全く間仕切りもなく、ただの箱なので見た目よりもものの収まりはいいとおもいますよ。

早く使いたいな。どこかに出張とか入らないかなと思ってますが、奥さんの方が先にどこか持っていきそうですよ。

テニススクール新入生

こないだ体験レッスン受けて、5月からテニススクールに通うことにしました。今日は祝日ですが、普通にレッスンありましたよ。わたしのクラスは火曜日の一番遅い時間なのです。

普段はわたしを入れて二人のクラスらしいのですが、今日はもう一人がお休みだったのでいきなりプライベートレッスンです。さすがにずっと打たせてもらってると体力使いますね。しかし、テニスはなかなか楽しい。

これから毎週テニスです。早く上手くなりたいな。

May 4, 2008

青山お買い物散歩

今、いくつか買おうかなと思っているものがあって、今日は奥さんと青山に出掛けてきました。ひとつは万年筆、それとハードシェルのトローリーバッグ、あと春夏物のUGGの靴。

万年筆は、ちょっと記念に買いたい出来事があって今調べているのです。今日行ったお店は書斎館でした。普段はボールペンばかりで、万年筆をちゃんと使ったことってないのです。今日は色々試し書きをさせてもらいました。予想以上に万年筆って、書く楽しみを感じる筆記具ですね。メーカーやペン先の種類や、さらには個体差でペンに個性が出てきて、試し書きしているだけでも面白いのですよ。急ぐ買い物ではないので、じっくり調べて決めようと思ってます。

トローリーバッグは、グローブ・トロッターに一目惚れ。骨董通り沿いにVULCANIZEというお店があって、以前から気になるスーツケースなんかが展示されていたのですが、そこにあったものすごくシンプルな鞄がすごく気に入ってしまったのです。ネイビーや黒もいいのですけれど、グリーン&タンがものすごく洒落ていて良いのです。今日は買わずに帰ってきましたが、これは欲しいなあ。買ってしまいそうです。

UGGでは奥さんがサンダルを買って、これもなかなか可愛いデザインなのですよ。今日は今まであまり行ったことのないお店や、新しい経験が盛りだくさんでなかなか楽しい一日でした。これを書きながら今も、グローブ・トロッター買おうかどうか、考え中なのですよ。

May 3, 2008

換羽中の文鳥

buncho080503.jpgカレンダー通りの今年のGWは、この週末の連休がメインですよ。全然プランは立ててないけど、どっか出かけようかな。

ちょうど我が家の文鳥の羽が生え変わりの時期で、顔中もけもけの筆毛が生えていますよ。ちょっと前までは風切羽とか尾羽が生え変わりで、大きな羽がぼしゅぼしゅ抜けてましたが、今は顔の辺の細かいのがきてます。

換羽期は体力を消耗するらしく、カゴの中でも、出してあげても、すぐにうつらうつらしてます。人の肩に乗っていても、うつらうつら。鳥にしてみたら疲れるし、早く終わって欲しいでしょうが、なかなかこういうおとなしいところも可愛くて、これはこれでかわいがってしまうのですよ、飼い主としては。