February 7, 2009

ダイエット ドーピング作戦

savas.jpg全然減らない体重に業を煮やして、サプリを導入することにしました。会社のマラソン好きの人に教えてもらった、SAVASのファットメタボライザーですよ。

運動での体脂肪の燃焼を促すというやつです。さすがに運動とかなんにもしないで痩せるわきゃないので、テニスやら自転車やらで身体を動かす前に取ることにしますよ。早速今日はテニススクールに行く予定なので、試してみる予定です。

運動しない日でも、夕食前に取るとよいらしいので続けてみようと思います。これで効果があると嬉しいんですけどね。ちなみに、ネット通販ではamazonが一番安かったですよ。

February 5, 2009

大阪移動中

今週はなぜだか気ぜわしい毎日なんですが、今から大阪に出張で移動しますよ。明日の午前にお仕事済ませて、午後帰京です。

とりあえず頑張って、この週末は寝て過ごす予定。早く休みにならないか。

February 1, 2009

iLife '09

他よりちょっとお安かったamazonに注文していたiLife '09、発売から3日経った昨日にやっと到着しました。早速インストールして一番試してみたかったiPhotoの人々機能を試してみましたよ。

17,000枚くらいの写真をスキャンし終わるのに約2時間、そこからちくちくとその顔が誰かというのを確定していく訳ですが、iPhotoもかなり優秀なのでそんなに外さないとはいえ、枚数が多いのでこの辺の作業は地味で結構退屈。でも完了後にその人の写ってる写真を顔だけで一覧表示させると、これがかなり面白い。顔の変遷とか、髪型こうだったとか、あの頃痩せてたとか、人と一緒にみてるとキャーキャー盛り上がれること必至ですよ。

あと、撮影地機能については、とりあえず旅行の写真については全部セットしましたが、わたしのカメラにはGPSは付いていないので、全部手入力。その際、google mapで探してきてピンを打つのですが、この機能が結構貧弱で困った。例えば「上野駅」みたいにピンポイントで指定しようとすると出てこないのです。これはせいぜい市レベルか、出来れば県くらいでやっておくのが無難な感じですね。指定した枚数が多いせいか、地図で表示させると随分処理が重くなるのも、今後の課題かな。それを引いても、今回のiPhotoはすごく面白いソフトになってますね。

それ以外のアプリはまだ全然触れてないので、これからです。特に期待のGarageBandは試してみたいですよ。

続きを読む "iLife '09"