March 31, 2009

携帯替えました

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) そういえば、携帯機種変してました。W64Sです。iPhoneへのダイブはそれほど考えず、そのままauで継続ですよ。

この機種選んだのは、auで二機種しかないGSM対応機なのと、アーキテクチャがまだKCPなので現行機よりも動作が軽いこと、口コミをみると結構電池の保ちが良さそうだからということですね。今のところ使い勝手は良好。なかなか使い易いいい機種だと思いますよ。デザインもなかなか良いし。

もう少し早く替えておいたら、バリでも使えたんですけどね。今度5月にアメリカに出張が入りそうなので、その時にGSMの使い勝手を試してみますよ。

March 29, 2009

090329_1246~01.jpg開花してから寒い日が続いたせいで、なかなか桜も満開になりませんね。我が家のベランダから真下に見下ろせる桜も、まだ三分咲きというところ。来週末くらいが一番綺麗な時期になるのかな。

しかし、空気はすっかり春ですね。いい季節になってきました。

March 26, 2009

最近買ったモノ、色々

なんか細々と買い物してるので、ちょっとまとめてアップしちゃおう。

昨日発売になったPerfumeのワンルーム・ディスコ(初回限定盤)。いつも通りPVの付いている限定版を買いました。曲は、前のDream Fighterの方が好きですね。リズムパートのアレンジはかっこいいけど。

スチャダラパーの11(初回限定盤 DVD付)も昨日発売でしたよ。このアルバムが予想以上によかった。最近のスチャダラのアルバムって、あんまりパッとしない出来だと思ってるんですが、この11はかっこいいよ。トラックはキャッチーだし、ライムは相変わらず格好よいです。このアルバムはおすすめ。

コミックの方では、聖☆おにいさん 3ソウルイーター 14を購入。聖☆おにいさんは、だんだん小ネタの質が上がってきてる気がする。くすくす笑っちゃうこと請け合い。ソウルイーターは次の進展が気になってしょうがないですが、だんだん絵が格好よくなってきてますね。

そう言えば、最近じゃないんですが、しばらく前にオノナツメを2冊、リストランテ・パラディーゾnot simpleを読んだんですが、リストランテ・パラディーゾが4月からアニメ化されるんですね。どっちもおもしろかったですが、個人的にはnot simpleの救いのなさが好きです。もうちょっと他のも読んでみるかな、オノナツメ。

March 21, 2009

友人、来る

わたしの会社の同期が今度結婚することになって、彼女の紹介がてら今日は我が家にお招きしましたよ。奥さんが腕を振るって沢山の料理を振る舞ってくれたおかげで、昼を一緒に食べたのに未だにお腹いっぱいですよ。

わたしと同期ですからもう結構いい歳なんですが、初めて会った彼女は随分いいお嬢さんで、いや、こりゃ待った甲斐があったなとしみじみ思ったものですよ。気さくな彼女も交えて、随分話も盛り上がっちゃって、今日は楽しい一日でした。

佐世保バーガー

sasebo_burger.jpg昨日のコンサートの帰りに中野のZATS 佐世保バーガー食べてきました。初めて食べましたけど,美味しいですね。ボリュームたっぷりで、バンズと目玉焼きとハンバーグがいけますよ。

ヴィレッジヴァンガードダイナーに似た感じですが、バーガーそのものはこっちの方が上手いかも。この手のドンとくるハンバーガーって、たまにすごく食べたくなるんですよね。結構満足したな。

March 20, 2009

ライブW 卒業のうた '09

三連休の初日、今日はWOWOWのイベントでライブW 卒業のうた'09というのを見に行ってきましたよ。公開録画なんですが,6組のアーティストが卒業をテーマにパフォーマンスを披露してました。少々こじつけくさいケースもありますが、気にしない。川嶋あい、ゴスペラーズ、斉藤由貴、SPEED、馬場俊英、山本潤子と結構豪華な顔ぶれなんですが、馬場俊英、山本潤子は知りませんでしたね。山本さんはハイファイセットのメンバーだったと聞いて、びっくりしましたが。

わたし、斉藤由貴のファンだったものですから、彼女が目の前で歌ってるってだけで、OK!って感じでしたが,パフォーマンスとしてよかったのはSPEEDとゴスペラーズかな。川嶋あいも、なかなかいい歌を歌いますよね。

途中休憩を挟んで,アンコールまで2時間50分のステージ。なかなかいいコンサートでした。斉藤由貴なあ、やっぱいいわあ。

ユニコーン再結成

なにを今更なタイミングでのエントリーですが,ユニコーンの再結成で新譜のシャンブル、うわあ、やっぱユニコーンいいわーとか思ってたら、I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)なんてものまで発売されたので、買っちゃいましたよ。リマスターとはいえ、元の音源全部持ってるのに。

てか、このベスト盤の選曲はしぶいですね。さすがファン投票だけの事はあるというか、シングルじゃなくても好きで良く聴いていた曲がちゃんと入ってたりして、なかなか良いですよ。Blu-spec CDという、なんか音のいいCDらしいですが、家のコンポじゃ違いは分かりませんでしたねえ。

あと、このベスト盤の初回限定でDVDがついてるんですが、これがまた。当時のPVが8曲分入ってるんですよ。大迷惑のPVなんて、最高ですよ。という事で,やっぱりこのベスト盤は、買いってことで、みなさん。

March 15, 2009

昨日の18時から

ちょっと昼寝と思って、起きたら朝の9時でしたよ。すげーびっくりした。

March 13, 2009

バリネコ@会社

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 一週間休んだからか、休んだタイミングが悪かったのか、えらい忙しい今週でしたが、バリで買ってきたバリネコを眺めて乗り切りました。

本当に長い一週間だった。この週末はゆっくりしますよ。って、明日テニスなんですけどね。午後には晴れますかね。

March 9, 2009

バリ土産

souvenir.jpg一週間ぶりに会社に行ったら、めちゃくちゃ忙しかったですよ!

今回のバリのお土産に買ってきたものですが、なんかすごい量ですね。木彫りの人形のバリネコが大量、石鹸も山ほど、Tシャツ3枚、CD3枚、コーヒーにスパイスに、ジェンガラ焼きの食器も。

ウチの会社の人へのお土産は、バリネコの携帯ストラップでした。いろんな色があるので、選んでもらったんですが、なんか男性陣にもウケがよくてびっくり。みんなしてお揃いのストラップですよ。意外と、こういうお土産も新鮮なのかしらね。