July 30, 2009

太樹苑

taijuen.jpg今日の晩ご飯は、奥さんと待ち合わせして西新宿の太樹苑に行ってきました。お店に行く直前に嬉しい話があって、いい気分で食事してきました。

このお店、奥さんと来るのは初めてなんですが、焼肉好きの上司が連れてきてくれた店だけあって、なかなか美味い店です。しかも結構値段はリーズナブル。肉はどれも柔らかいし、生でも食べれる上ロースなんてほんと美味しい。ご飯ものなんかは、ハーフサイズが用意されてたりするのもうれしいところ。だって、最後のシメには食べたいもんね。

結構込んでる店なので、予約は必須ですよ。とりあえず電話さえすれば、なんとか入れると思うので、ちょっと肉気分って時には重宝するいいお店ですよ。

July 28, 2009

ヨネックス RDS002

RDS002.jpgスクールに注文していたYONEX(ヨネックス) RDS002がやっと来ましたよ。なんでもこのモデル、オレンジとブラックの出荷比率が8:2らしく、ブラックって在庫切れるとなかなか来ないとか。事実1ヶ月掛かってるし。

ガットのテンションはコーチお任せなのでちょっとわからないんですけど(しかも今日コーチ休んでた)、前借りたラケットよりは緩めに張ってくれているようで、随分打球感も柔らかくなって打ち易い感じ。

ラケット自体が振り易いんですが、その分ちゃんと振り抜かないといい球打てないって感じですよ。今日のスクールではなかなかいい球打てませんでしたが、打ってて楽しいからいいよ。

次の日曜日は外のコートを借りているので、それも楽しみ。早くテニスやりたいなあ。

July 26, 2009

仙台の七夕と、ポケモン新幹線

090726_0803~01.jpg昨日の午後、仙台で仕事があって泊まってきたんですが、今朝帰ってくる時に仙台駅の入口で七夕の飾りを見ましたよ。ちょうどシーズンですね。これまで七夕祭りは見たことないのですが、飾りは何度か。なかなかキレイでいいですよね。入口だけでなく、構内にもいろんな飾りがありましたよ。090726_0812~02.jpg

後、ちょうど乗った新幹線がポケモン新幹線でした。これまでポケモンジェットは乗った事あるけど、新幹線は初めて。なかなか、夏休みっぽくていいね。

July 25, 2009

もやしもん 8

もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)
今日買ってきたもやしもん 8ですが、今回はビールの話ですよ!ビール大好きなわたしにはぴったりな、スゲーおもしろい話でしたよ。

後半、ドイツのオクトーバーフェストの話が出てくるんですが、実は今年、行くんですよ、オクトーバーフェスト。本場の。これまで、何となく楽しみってレベルだったのですが、これでウンチクやら楽しそうな様子やらを見て、一気にボルテージが上がりましたよ。早く行きたいなあ。いい笑顔で、飲んできます。

July 21, 2009

連休なんて

090719_1444~01.jpg最近疲れがたまっているのか、休みの日と言うとテニス以外は、家にいて寝ているというのがお決まりの過ごし方になってしまっているのですよ。久しぶりのこの連休も、土曜日に奥さんとちょこっと買い物に出掛けて、日曜にテニスして、今日は自転車に乗ろうかと思っていたけど午後は昼寝して起きたら夜という感じ。疲れている時に、無理する必要はないけど、ちょっと寂しいっちゃ寂しいですね。

三連休だったせいか、テニスコートのある公園もいつもと比べると全然人がいませんでしたよ。いつもは、子供連れと犬の散歩で公園内はぎっちりって感じなんですが、今週は閑散としてました。みんな、どこかに出掛けてたんですかね。

それにつけても、休みの日はどうしてこんなに時間が経つのが早いのでしょう。もう明日から仕事ですか。今週は四日間だけだから頑張ろうとスケジュール帳を見たら、次の土曜日仕事でした。ま、忙しいうちが華なので頑張っていきましょう。

July 19, 2009

MW(ムウ)/ 手塚治虫

先日amazonのランキングを眺めていたら、このMW(ムウ)が上位に来てたので購入。今ちょうど映画もやってて、話題ですよね。

結構シリアスなストーリーですが、犯罪のスケールも手口も意外感がたくさんあって面白いですよ。これまで手塚治虫の作品って、ほとんどちゃんと読んだ事がないので、結構新鮮な感じで読めました。ちょっとちゃんと手塚作品、読んでみようかな。

July 18, 2009

Siunaf Jet Case

siunaf.jpgこれまで海外旅行用のパスポートケースにはアンセットオーストラリアという、今はもう無い航空会社のパスポート/アメニティケースを使ってたんですが、ちょっと古くなってきたなあと思ってた矢先に、奥さんがいいのを見つけて乗り換えたんですよ。suinafのJet Caseです。旅行専用のパスポートケースですよ。

僕も合わせて買替えました。また奥さんとお揃いですが、洒落てるからいいよ。パスポート、カード、キーとかの他に、A4のバウチャーとかも十分入るサイズです。っていう使い勝手もさることながら、デザインがカッコいい。表のベージュとインナーの水色がいいコントラストで、洒落たデザインになってます。

今度海外に行くのは、9月の予定。とか言いつつ、早く使いたいなあ。

July 16, 2009

テニスウェアとしてのサッカージャージ

ちょっと前から、テニスをする時に着れるような長袖のシャツを探していたのですが、ちょうどサッカーの日本代表 アウェイ レプリカ ジャージー LSがえらく安くなっていたので購入。今の日本代表のユニフォームはホームよりアウェイの方が好きなので、白いジャージにしましたよ。

サッカー用のシャツって、テニススクールでも結構ウェア代わりに着ている人が多いのですが、確かに動き易いのとデザインが洒落てる感じがしていい感じです。サッカージャージ自体も長袖買ったのは初めてですが、長袖でもやっぱり動き易いもんですね。これはいい買い物したな。

今週末も外でのテニスの予定なんですが、着ていきたい。暑いのわかってるけど、着ていきたい。日焼け予防という名目で着ていこうかな。

続きを読む "テニスウェアとしてのサッカージャージ"

July 11, 2009

⊿ (トライアングル) / Perfume

先週はめちゃくちゃ忙しい一週間だったのですが、水曜日に発売になったPerfumeの⊿ (トライアングル)はamazonに予約していたおかげでお店に行く暇が無くても自宅に届いてましたよ。

今回のアルバムは、シングルも何曲か入っていますが、アルバムトータルで聴くのがすごくいい感じ。一枚がひとつの曲のようで、いつもは気に入った曲だけプレイリストに入れて聴くわたしですが、これはそのまま聴いています。これまでのPerfumeっぽくない、なんかしっとりしたイメージがしますが、こういう雰囲気もなかなかいいですね。

July 5, 2009

外テニス

いつもテニスを一緒にさせてもらってる人から、「急にコートが取れたのでどう?」と誘われて、今日もいそいそと出掛けていきました。

急な誘いだったせいか、集まったのは彼らとわたし達夫婦の4人だけでしたよ。今日の天気は曇りで、風はあるけど蒸し暑い。そんな中4人で2時間、ダブルスのゲームでした。ちょっと動くと汗だくで、2ゲームごとのコートチェンジの度に水分補給が欠かせませんよ。風が吹くとすっと気持ちがいいですが、今日の風は結構強くボールが流れて大変でした。

ここ最近はずっと休みの日に天気が悪い事が多くて、運動もろくに出来てませんでしたが、今日のゲームは楽しかったな。来週も予約が取れてるのですが、今度は新しいラケットでデビューですよ。テニス、楽しい。