November 28, 2009

よつばと! 9

最近読んだ本とまとめて書こうかと思ってたんですが、やっぱりすごくよかったので、よつばと! 9だけは別立てで。

久しぶりの単行本で、仕事帰りに本屋さんで買って電車で読みながら帰ってきたのですが、微笑ましさでニコニコしながら読んじゃってました。傍から見てると、きっと変な人だ。所々、笑える部分では堪えるのが大変。っていうか、肩ひくひくしてたし、多分。よつばちゃんが可愛らしいというのはあるにせよ、それよりも周りの大人の対応とか返す言葉が、いいんだよな。

なんだか、この作品は読んでいて幸せな気持ちになれますよね。今日も、仕事で結構気が重かったのですが、読んでるうちに気分が良くなってました。今幸せな人にも、今幸せな気分になりたい人にも、オススメの一冊ですよ。

November 19, 2009

二葉亭@博多デイトス

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 明日福岡で仕事があるので、前泊で移動してきました。最近なにかとお疲れだったので、今日はさくっと美味しいもの食べて、ホテルでゆっくりしようと思ってました。で、以前福岡に住んでいた義弟くんに教えてもらったのが、博多駅ビルの中にある二葉亭というラーメン屋さんでした。

スープはしっかりと豚骨スープですが、麺は博多にしては珍しく普通の中華麺というかちゃんぽんっぽい太麺です。コクのあるスープもおいしいし、麺もいい感じに麺に絡んで美味しいですよ。思わず替え玉頼んじゃったりして。

なかなか美味しかったな。で、もうホテルですっかりくつろぎ中ですよ。

November 14, 2009

季節が変わる

文鳥も膨らむ季節になりました on Twitpic

朝晩寒くなってくると、文鳥が膨らむのですよ。もふもふ。

夕焼け

夕焼け on Twitpic

今日の夕焼け、キレイでしたね。

November 9, 2009

毎日いろいろありますが

よくよく見たら、Twitterではちょくちょくつぶやいているものの、ここで今月に入って一回も更新してないことに気がついて、なんか書いとかないとと更新してますよ。

実は11月に入ってから私事でかなりいろいろあったんですが、あんまりに私事過ぎるので、ここじゃ書けないような毎日です。それでも、元気にやってますよ。

そういえば、かわせみは快調に動いています。LIAR GAMEの10巻は面白いですよ。ライアーゲーム シーズン2としてドラマも始まるんですよね。楽しみ。シーズン1は見てなかったので、再放送しないかな。

しばらく公私を含めて怒濤の毎日なのですが、私事の方が楽しい話なのでがんばれそうですよ。