October 2, 2010

RUPU

rupu.jpg昨日クオバディスを買ったついでに、RUPUの時計も買っちゃいました。カラフルなシリコンバンドのシンプルなデジタル時計です。

テニススクールのコーチがしてたんですが、てっきり着けると体調が整うとかいう何かなのかと思ってたら、時計だったのでびっくり。スポーツ用とパッケージにも書いてあるのですが、確かにスポーツの時にもいいし、普段使いでもちょっとしたアクセントになるデザインと色だと思いますよ。

今回イエローを買いましたが、オレンジとだいぶ迷いました。てか安いので、何色か揃えてもいい感じですね。

October 1, 2010

QUO VADIS Equology 2011

equology2011.jpg10月になって早速来年の手帳を買ってきました。来年で、もう5年目のクオバディス(QUO VADIS)のExectiveです。

リフィルは新製品のエクオロジー (Equology)にしましたよ。カバーも生分解性のエクオロジーモデルが風合いがよさそうだったので、買い替えました。ちょうど今日の会議でプロジェクターを切らずに暗くするために、レンズに手帳立てかけてたら直径1.5cmくらい焦げたので、買い替え必須になったのはいいのか悪いのか。

これまではソーホーのオレンジでしたが、エクオロジーのオレンジは随分はっきりした明るいオレンジです。手触りはしっとりとしてとても気持ちいいです。サンプルで出ていたのは、もう馴染んで味が出てきていたので、使っている内にいい感じになりそう。楽しみです。

中のリフィルも再生紙を使っていて、インクも植物性なのです。紙は少しざらっとした手触りで、薄いグレーに青いインクが見た目にもキレイで優しい雰囲気です。2011年モデルから祝日がちゃんと日本語で書いてあるので分かりやすいですよ。あと、日付と曜日のフォントが少し小さくなっています。

新しい手帳って、なんかうきうきしますね。早く使いたいですよ。