September 22, 2013

iPhone 5s

iPhone5s.jpgiPhone 5sに機種変しました。色は希望のシルバー、32GBモデルです。

発売当日は仕事だったので、夜に見にいってみましたがどこの店もスペースグレイはあるものの、シルバーとゴールドは品切れ、入荷も未定。品薄のニュースばかり見ていたので、もうスペースグレイにしちゃおうかなと思って、翌日に渋谷に。ソフトバンクショップではやっぱり在庫なしでグレイのみでした。次にAppleStoreに行ってみたら10人程度の行列があるだけだったので、こりゃダメかと思いつつスタッフに聞いてみたらあっさり「ありますよ」と!そのまま、行列に加わりましたがSBMの機種変だからか順番飛ばしてあっという間に呼ばれました。5分も待ってない。

4からの機種変なのでひときわそう思うんだと思いますが、めちゃくちゃ快適です。電波も操作感もとんでもなく軽快です。サクサク。LTEもこれまで使ったことないので、SBMがいいのか悪いのか判断つきません。その分単純に速くなったと喜んでます。あとWi-Fiが5GHz対応になったので、家での操作もすごく快適です。画面が少し大きくなっても、それほど違和感ないですね。それより薄くなって軽くなってすごくグリップしやすくなったので使い心地もいいです。

発売翌日に買えたのはうれしい。やっぱり買うなら早いに限りますね。