October 3, 2013

子供と二人で

dishes.jpg子供が生まれて以来初めて、奥さんが昨日宿泊出張に行ってました。子供と二人きりで夜を過ごすのことになりましたよ。

晩ご飯にはせっかくの機会なので、わたしが時々行っている近所の焼き鳥屋さんに。チビさんは夜の外食の経験がない訳ではないですが、慣れてない父親と二人で行くのは初めて。お互いにドキドキです。予想と反して、随分お行儀よく、うろうろもせず、散らかしたりもせず(もちろん食べこぼしはするので大将には手数をかけてしまいました)、食べ終わってからうろうろせず、大将に「おいしかった」とか「ごちそうさま」とか言えたチビさんの成長に驚くやらうれしいやら。

家に帰ったら二人でいっぱい遊んで、お風呂も久しぶりにゆっくり入って、寝る前にはいつもよりも饒舌にたくさんしゃべるチビさんとの時間は、休日に二人で留守番したりしているのとは全然違う経験でした。なによりパパが楽しんでましたが、チビさんも楽しかったようでなにより。パパはこれからも君と過ごすのを楽しみにしているよ。