April 14, 2014

息子3歳の誕生日と東京ディズニーランド

今日は息子の3歳の誕生日。ついこの間の事のような3年あっという間のような不思議な感じですが、多分毎年言ってるし、これからも言うのでしょう。健康にすくすく育ってくれて、父は嬉しい。

TDL20140414.jpg今年の誕生日は、東京ディズニーランドです。TDLは過去何度か企画したものの、早めに言ってしまうと興奮しちゃうのか熱が出たり体調壊したりして行けなかったので、多分四度目の正直くらいかな。前泊でパークビューの部屋に泊まれたので花火はホテルから。時間的にランドで見るのはまだ難しいので、部屋から見れるのはうれしいたのしい。

TDL_parade20140414.jpgランドにはオープンと同時に入りました。今日の天気予報はにわか雨の可能性もあり、気温は低くて寒いだったのですが、どっちも良い方に間違って晴れるし暑いくらいだし。人出も全然空いていて、パレードを2度見て10近いアトラクションを楽しめました。息子は事前にディズニー関係のDVDを見せて予習してたものの、あまり反応が良くなかったのですが随分楽しかったようで帰宅してからも興奮しっぱなし。どれも楽しかったのか一番は選んでくれないのですが、ずっといろんな話をしてくれています。うれしいけど早く寝ろ。

帰宅してケーキ食べて就寝。親も幸せな一日でした。また一年元気で育って。