May 12, 2014

武蔵野園@和田堀公園

musashinoen1.jpeg奥さんと子供と一緒に釣り堀に行ってきました。孤独のグルメでも取り上げられた武蔵野園という釣り堀と定食屋です。昭和というかとんでもなくノスタルジックなムードの施設ですよ。

とりあえず1時間で釣り堀。700円でした。竹竿というか、竹を切ったのに糸とウキと針がついてるのを借りて、糠の餌をもらって釣りです。まだ時間が早かったのでそれほど込んでませんでした。とはいえ、全然釣れない。場所を変えてみたらアタリはくるのですが、どうもあわせが上手くいかず、結局釣れずじまい。チビさんは魚が釣れないので途中で飽きてきていましたが、初めての魚釣り自体は楽しんでいた様子。

musasihinoen2.jpegお昼は併設の食堂で食べてきました。屋内の席もありましたが、気候も良いのでテラス席で。私は孤独のグルメごっこで親子丼です。これが予想を裏切る美味さでした。玉子がトロトロで美味い。しかもボリュームはたっぷりでお腹いっぱいですよ。奥さんは焼肉定食、チビさんはおにぎり(3個でボリュームもすごい)を注文してましたが、味もボリュームも満足でした。なによりテラス席での食事は気分も変わって良かったです。

日曜日というのを割り引いても、結構なお客さんの入りでした。皆、釣りを楽しんだ後で食事の様子。それほど釣れてる人は多くなかったですが、釣れてる人は釣れている感じですよ。近々、再訪しようと思ってますよ。いや、ほんと、食堂が予想外に当たりでした。