January 27, 2015

ロードバイクを買おう 2015

bike2015.jpgブログによると今のCannondaleを買ったのが2005年で、かれこれ9年乗ってきました。まだ全然現役ではあるのですが、そろそろ乗り手のほうがアルミの硬さが身体に応える年齢になってしまっています。もう乗り換えてもいい頃かしらということで、去年末あたりからいろいろ調べていました。

先週末にショップに相談に行って、今考えているのが3モデル。NeilPrydeのZephyr、AnchorのRS8、MERIDAのSCULTURA

一番気になっているのはZephyrでデザインや評判の良さ、そんなに見かけないところが素敵なのですが、RS8もSculturaのコストパフォーマンスも捨てがたい。どれを買っても満足できそうですが、それぞれ少しずつ気掛かりなところもあってカタログを眺めたりwebで調べたりして悩んでいる最中です。きっと多分今が一番楽しい時間。

January 22, 2015

マキシマムザホルモン MAGROSTIC FRONT

MAGROSTIC_FRONT.jpgすっかりプラチナチケット化しているマキシマムザホルモンのライブ、チケットが取れたので行ってきました。Perfumeより取り難いよ。今日のライブは新木場のstudio coast。このライブハウスは初めてです。ライブハウスも久しぶりですね。

ひたすら飛んで跳ねての1時間半、楽しかったー!ヘドバンも久々にやりましたよ。曲の勢いで押しつ押されつで、体力めっちゃ削られましたが、とにかく楽しかった。一曲目終わったところでペットボトルの水を開けたのですが、次の曲の間に押されてフタが飛んでしまって中身が空になってましたよ。あとは補給なしで汗だくのライブ、終わったら絞れるくらいに汗かいてました。箱から外に出たら、皆の身体から湯気がたっててわらけましたよ。

今耳鳴りと筋肉痛でぐったりしています。明日仕事だなんて!

January 21, 2015

LIGHT WEIGHT BACK PACK / FREDRIK PACKERS

fredrik_bag.jpgFREDRIK PACKERSで新しいバックパックを買いました。LIGHT WEIGHT BACK PACKというモデルです。自転車に乗る時用ということでいろいろ調べていたら、どちらかのサイトで紹介されていたこのブランド。初めて知りましたがなかなか洒落た、使い勝手の良さそうなカバンがいっぱいです。

とにかくバックパックが良かった(肩凝りにくい)ので、容量とデザインで選んだのがLIGHT WEIGHT BACK PACKでした。色もカラフルでいろいろ選べます。カスタムもありましたが、テーラーメイドもどれも恰好良い。black x neon yellowと迷ったけれど、steel gray x blueのMサイズにしました。

fredric_tag.jpgいわゆる本格的なバックパックというよりはお洒落系街歩き系な感じのバッグです。機能にこだわる人は他のメーカーのがよいと思いますが、自転車に乗る時にも使うし歩きで出掛ける時にも使うというならとても使いやすいです。生地は柔らかくて荷物を入れても身体にフィットしますし、軽いし、背負った感触も自然です。なにより恰好良いので好き。

内ポケットについてたタグもいちいち恰好良いんだよなあ。

January 18, 2015

kakuno

kakuno.jpgwebで使ってる人の話を見かけてPILOTのkakunoを買ってみました。見た目も可愛い、お値段も手頃な初めての万年筆というやつです。

わたし、字がすごくヘタなのですが、万年筆で書くと上手くはないけどなんだか丁寧に書くようになった気がします。今は元から付いてた黒いインクのカートリッジを使っていますが、吸い取り式のカートリッジと互換性があるらしいので、次はそれにする予定。値段が安いので何本か持って、使い分けてみたりもしたくなります。

kakuno