October 17, 2015

Perfume Anniversary 10days 2015 PPPPPPPPPP「LIVE 3:5:6:9」

今日WOWOWでライブが放送されていたのですが、これがとてもとても良かったので、思い出しながら書きます、Perfumeのデビュー10周年記念イベントでのメインイベントの「LIVE 3:5:6:9」です。

今回のイベント10days、day4の映画先行上映にも行ってきまして、これはこれで映像酔いするくらいのアグレッシブさだったのですが、やはりPerfumeといえばライブ、武道館での4公演の内、3公演に行くことができました。今日放映していたWOWOWの収録日だけ行けなかったので、まあある意味完全制覇。

三日間、全部2階席からだったのですけれど、ライブをトータルで楽しむという意味では結果オーライ。武道館くらいの大きさだったらむしろアリーナじゃないほうが楽しいのだ。という負け惜しみ。今回のライブは当日になってやっとどこの席かわかるというシステムだったので、ギリギリまで一喜一憂でした。

Perfumeのライブは去年の同じく9月のぐるんぐるんツアー以来1年ぶりでした。Perfumeのライブは最新こそ最高とよく言われますが、本当にそう。今回の武道館は本当にすごかった。去年のぐるんぐるんツアーでも同じこと言ってた。だんだんライブで踊るというより、見とれてしまう演出に酔うという感じです。今回で言うとSXSWのパフォーマンスを再現していたのは本当にすごかったし、大好きでした。

やっぱり楽しいのだ、Perfumeは。