August 12, 2008

お誕生日

birthday_cake2008.jpg今日はわたしの30代最後の誕生日です。奥さんがママン・ラトーナの可愛らしいケーキを買って来てくれました。プロフィットロールという小さなシュークリームを積み上げたケーキです。初めてのお店でしたが、美味しい。シュークリーム好きにはたまらない一品ですね。

プレゼントに冷蔵庫で冷やさなくていい、cool pillowというのももらいましたよ。夏場は、寝てても汗かきまくるわたしに、これはいいプレゼント。今日からぐっすり眠れそうです。

なんだかあんまり実感の湧かない誕生日だったんですが、ケーキを食べると実感が湧きますね。なんだかいい誕生日でした。

July 30, 2008

松山へ

最近ずっとデスクにはりついて仕事してたのですが、今日は本当に久しぶりに泊まりで出張ですよ。愛媛の松山です。

今から移動で、こっちも久しぶりの羽田のラウンジで涼んでますよ。

July 20, 2008

夏が来た

最近は平日になかなか更新できない状況なのですが、そうこうしているうちに梅雨も明けてしまいましたね。学校ももう夏休みだし。

今日の夕方に自転車で走ってたら、盆踊りやってるのを見ましたよ。それも三ヶ所。わたしの育った大阪では、盆踊りって8月のイメージなんですが、東京はお盆も7月だし盆踊りも今の時期なんでしょうかね。

花火大会もそろそろかな。いよいよ夏がやってきましたね。

June 15, 2008

ひじきご飯でお昼ご飯

hijiki_rice.jpg最近ダイエットのために晩ご飯は軽めにしているんですよ。晩ご飯を食べ過ぎるより、お昼にしっかり食べた方がよろしかろうと、今日のお昼はいっぱい用意してくれましたよ。

カレイの煮付けに、アスパラガス入りニラ玉に、もずくスープとひじきご飯ですよ。すごくお腹いっぱいになりました。おかずも美味しかったけど、特にひじきご飯がナイス。ご飯何杯でもOKよ。

June 4, 2008

やることが無い。

昨日から泊まりで研修を受けているのですが、研修だけに終わる時間が早いんですよ。プログラムは18:00までで夕食が18:30からとか。20:00過ぎには部屋に戻ってるのですが、なんにもやることが思いつきませんよ。普段こんな時間にご飯も終わってるなんてこと無いので、なんだかもてあまし気味。

テレビつけながら本読んでますが、久しぶりにこんなのんびりした時間です。もう早めに寝ちゃうしかないね。

June 1, 2008

夏ですねえ

久しぶりの晴れだったので、自転車乗ってきましたよ。昨日までと打って変わって今日は暑い日でしたが、空気が乾燥していたので汗をかいても気持ちよい。

今日外に出てて気付いたんですが、ガソリン170円もしてるんですね。あんなに高いとおちおちクルマも乗れませんねえ。

May 27, 2008

倒置法

ここのところ忙しかったせいか顔に吹き出物が出ちゃってたのと、ずいぶん前にケガした左肘の傷の治りが遅かったので、皮膚科に行ったんですけどね。外用で出してもらったローションと軟膏の説明書きの文章。

「患部に塗布、洗顔後ニキビに。」「患部に塗布、左肘の傷に。」
なぜ倒置法なのか、ドクター?

May 15, 2008

腱鞘炎気味

今週は忙しくて、朝早いし夜遅いしの日々なのです。おかげで昨日のテニススクールも行きそびれ。週末に振り替えますよ。

そんな中、右手の手首がこの数日いやに痛いのです。例えばPCで何か打っている時とか。普段よりコンピュータを長く使ってる訳ではないし、何か負荷のかかる事をやっている訳でもないのにね。

ずっと痛い訳じゃないのが救いやら、逆に厄介だったり。やっぱり適度な運動が必要ね。落ち着いたら、運動したいですよ。

May 12, 2008

買い物に付き合う

連日の雨でしたが、家にいるのも退屈なので奥さんと買い物に出掛けましたよ。奥さん、最近ゴルフを始めたので、いろいろ道具やら買い揃えているのですが、今日はキャディバッグを見に行くのだそうな。

ちょうどお昼時に家を出て、回りも回ったり8時間。結局決まったのはデパートの閉店直前でしたよ。パーリーゲイツのキャディーバッグのグリーンにしてましたが、これがキャディーバッグじゃないくらいのかわいらしさです。なんか最近のゴルフ用品って、洒落たものが多いですね。

なんていいながら、わたしはゴルブは全然やらないし興味もあんまりないので、コメントできるような知識もないのです。そんなわたしには、非常に長い一日でした。ま、奥さん大喜びなので、良しとしましょう。

May 4, 2008

青山お買い物散歩

今、いくつか買おうかなと思っているものがあって、今日は奥さんと青山に出掛けてきました。ひとつは万年筆、それとハードシェルのトローリーバッグ、あと春夏物のUGGの靴。

万年筆は、ちょっと記念に買いたい出来事があって今調べているのです。今日行ったお店は書斎館でした。普段はボールペンばかりで、万年筆をちゃんと使ったことってないのです。今日は色々試し書きをさせてもらいました。予想以上に万年筆って、書く楽しみを感じる筆記具ですね。メーカーやペン先の種類や、さらには個体差でペンに個性が出てきて、試し書きしているだけでも面白いのですよ。急ぐ買い物ではないので、じっくり調べて決めようと思ってます。

トローリーバッグは、グローブ・トロッターに一目惚れ。骨董通り沿いにVULCANIZEというお店があって、以前から気になるスーツケースなんかが展示されていたのですが、そこにあったものすごくシンプルな鞄がすごく気に入ってしまったのです。ネイビーや黒もいいのですけれど、グリーン&タンがものすごく洒落ていて良いのです。今日は買わずに帰ってきましたが、これは欲しいなあ。買ってしまいそうです。

UGGでは奥さんがサンダルを買って、これもなかなか可愛いデザインなのですよ。今日は今まであまり行ったことのないお店や、新しい経験が盛りだくさんでなかなか楽しい一日でした。これを書きながら今も、グローブ・トロッター買おうかどうか、考え中なのですよ。

前の10件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16