October 8, 2010

キリンチャレンジカップ2010

日本代表、アルゼンチンに勝った!アルゼンチン見てると、いい動きしてたと思いますが、日本もほんといい動きしてましたね。てか、今日のゲームは面白かったな。

September 4, 2010

KIRIN CHALLENGE CUP 2010 パラグアイ戦観戦

football_paraguay.jpg新生サッカー日本代表の初試合、パラグアイ戦を見てきました。

途中パラグアイにボールを回されるシーンはあったものの、全体的に押し気味のいい試合でした。結果も無事1-0で日本代表が勝利。最後に駒野が交代で出てくるなんていう、粋な采配もあって、スタジアムも盛り上がってました。

生でサッカーを見るのはすごく久し振り、日本代表の試合は初めてでしたが、生で見るスポーツは面白いですね。また行きたいな。次はアジアカップかな。

続きを読む "KIRIN CHALLENGE CUP 2010 パラグアイ戦観戦"

August 13, 2010

夏休み

明日から四連休の予定で夏休みです。今年は家造りもあるので、夏休みは短めにして、引越しになりそうな年末に長めの休みを取る予定です。例年だとちょっとずらして取って旅行でも行くところですが、それどころじゃない感じですよ。

とはいっても、工事の人もこの土日は夏休みなので、月曜に見学に行って、火曜は照明器具を見にショールームに行く予定です。楽しみながら、ゆっくり過ごす休みにしようと思ってますよ。

July 28, 2010

東京セレソンデラックス公演「くちづけ」

今日は奥さんと東京セレソンデラックスの公演、「くちづけ」を観てきました。わたし、小劇場でお芝居を観る事自体ほとんどないのですが、奥さんの絶対的なオススメでの観劇です。

テーマは知的障害者の自立と社会参加と言う、ともすればかなり重い内容ですし、クライマックスも正直いたたまれない様な結末なのですが、笑いあり、涙ありの素晴らしい舞台でした。あとで奥さんに聞いた事には、この芝居は実話を基にしているらしく、それを聞くとなおさら考え込まされる様な話でした。でも、お芝居を観るという事は、考える事も大事だけど、とにかく役者さん達の発するメッセージを感じる事が大事なんじゃないかなあとか思ったりして。

セレソンの舞台は、去年チケットは取ったのに仕事で行けなくて、今日それが本当に残念だったと思うくらい、脚本も演技も良かったです。この「くちづけ」、東京の後は名古屋、大阪、札幌と回るらしいです。観に行ける方には、ぜひ観てもらえたら。主宰の宅間孝行さんが、最後の挨拶で「観に来てもらえるお客さんのおかげで芝居を続ける事が出来ます。名古屋、大阪、札幌は劇場が大きめ(今日のホールは300人キャパくらい)なので、お友達がいたらぜひ勧めてください」と言っていましたが、ほんと、お勧めしたくなる舞台でしたよ。

July 7, 2010

サムライブルーは、いまだ終わらず

JFA.jpgワールドカップでの日本代表はラウンド16で惜敗しましたが、代表が一次リーグを戦っている時は、それはそれは盛り上がりました。ゲームに勝ったのはもちろんですが、戦い方やゲーム運び、選手のプレイは本当に見応えがあったし面白かったですね。

そうなると、記念というか、応援の時に着るかと、自宅観戦派にも関わらず日本代表ユニフォームのレプリカ、買っちゃいました。デンマーク戦のマッチデーマークです。さらにマーキング無料キャンペーンやってたので、初めてのマーキング。しかもご多分に漏れず本田ですよ、旦那。「日本代表決勝トーナメント進出で、ユニフォームの販売数が15倍に」なんてプレスリリースが出てましたが、ここに書かれてるマスの顧客そのものですけど、気にしないぜ。

ま、結局届いたのは今日だったので、応援の時には着られなかったのですが、今日はテニススクールだったので来ていっちゃいました。さすがにすごく目立って、声を掛けられたりコーチにいじられたりしまくりましたが、着心地や動きやすさは最高。しかも、服としてもなかなかかっこいいというか、結構いい感じに着れるのですよ。

という事で、奥さんも購入決定。彼女はカメルーン戦のマッチデーマークですが、期せずしてお揃いになりました。これで二人でテニスしてたら、目立つだろうなあ w

June 30, 2010

ワールドカップ、敗退

悔しい。いいプレーだっただけに、なおさら悔しい。これで終わるな、次は頑張れ。

June 25, 2010

日本代表、決勝トーナメントへ!

昨夜はリアルタイムでデンマーク戦を見るのはあきらめて、録画だけして寝たのですが、やっぱり結果が気になって、いつもは二度寝するところを一回目覚ましなっただけで起きました。TVつけたら、もう大騒ぎになってるじゃないですか。引き分けとかじゃなく、点を取って(しかも3点も!)勝って、自分たちの力で決勝トーナメントに進出を決めたなんて。

これまでなんやかんや言われて、ひどくバッシングを受けたりしましたが、本当に結果を出すべき舞台で結果を出すというのはすごい。チームの目標はまだまだ先にあるので、更に高みを目指して欲しいですね。わたしたちも一緒に応援してワールドカップを心底楽しみたいですね。

今日は帰って、録画したゲーム見よう。結果知ってても、盛り上がれるのは間違いないですよ。帰りにユニフォーム買って帰ろうかなあ。

June 22, 2010

ワールドカップやらウィンブルドンやら

ワールドカップが始まって、ちょうどテレビの放映時間帯がいい感じなので、ついつい23:00からはサッカーを見る毎日になってるのですよ。HDDにも着々と録画されていて、ほっておくと容量を圧迫するのでダイジェストで見ては消去する毎日。今大会は波乱のゲームが多いので面白いですね。ちょうど今もフランスが南アフリカに2点目を入れられたところですよ。

と思ってたら、昨日からウィンブルドンが始まりましたね。昨日のフェデラーの試合もついつい見ちゃってましたが、フェデラーが第一、第二セットと連取されてこっちも番狂わせと思ったら、順当に勝ち上がってました。しかし、テニスはゲームが長いので、フルセットとかになると最後まで見るのが大変。昨日も第三セットの途中で諦めましたよ。

とは言え、楽しみがいっぱいあるのはうれしいですね。お楽しみはまだまだですよ。

May 16, 2010

週末

すごくいい天気の週末で、気持ちがいいですね。ただちょっと肌寒いくらいの気温なので、窓を開けてると文鳥が膨らんでます。

この週末は世間的には色々イベントがあるようで、タイフェスティバルなんてのもやってますが、あまりの人の多さに、ここ何年かは行ってないのですよ。twitterで見てると今年もすごい人出のようですね。もう普段行ってるお店で良いです。普通の日に食べます。

そんなわが家は昨日は家の打ち合わせでした。ようやっと間取りが固まって、いよいよ建築許可申請用の構造計算に入りましたよ。途中ダイナミックに構造を変えてもらって提案してもらったので、いろいろ問題が発生したり計算に時間がかかったりと随分手間がかかりましたが、わたし達としては満足の行く家になりそうで、ほっとしました。これから内装と外装に入ります。

今日はこの後、ちょっと出掛けて、ついでに土地を見て(周りが随分進んできているので面白いのです)、夜は先日亡くなった友達の仲間が集まっての飲み会です。今年はほんと、休日は家造りに時間を使っているって感じですね。

May 8, 2010

のんびり中

GWも過ぎて、2日ほど会社に行ったのですがまだ出社してる人も少なくて結構のんびりした平日でしたよ。で、奥さんはお気の毒に土日が仕事なもんで、わたしは文鳥と一緒に週末を過ごしているのです。

いつもは休みは目が覚めるまで寝てるのですが、ほっておくといつまでも寝ているのでここは目覚ましかけていつもより2時間程早起きして、文鳥の世話して、洗濯して、掃除して、図書館まで散歩して、2ヶ月半ぶりに髪の毛切って、スーパーで食材買って帰ってきましたよ。

休みの日は、家事さえ済ませてしまえばのんびり過ごせますね。今は文鳥を放鳥しながら、テレビ見てビールなんて飲んでますよ。なんとものんびりしています。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11