April 29, 2009

GWとはいえ

いよいよ今日からゴールデンウィークですね。今年はカレンダー通りの出勤なので、別になんてこともなく、今日もただの祝日で天気がいいから自転車乗ってきたって程度ですけれども、やっぱり休みは嬉しい。

今日は週中の休みなので、ちょっと最近忙しかったのがほっとした感じ。それよりこの週末からの5連休の方が楽しみなんですが、予定としては日帰り人間ドックとテニススクールの特別レッスンがあるくらい。ま、せっかくの休みなので、のんびり過ごしますよ。

April 25, 2009

ABITAX 3612 Phone Strap

abitax3612.jpg携帯のストラップ、前のW51Sの時もABITAX : 3612 Phone StrapのRedを使ってたんですが、こないだ機種変したW64Sにも同じくABITAXのBlue Grayにしましたよ。バリネコのストラップを使ってたんですけど、顔削れちゃってなんか可哀想なので交換しました。

W64S自体がかなりシンプルなデザインなので、こういうシックなストラップがやっぱり似合いますね。色はグリーンと迷ったんですが、青系が好きなので、この色にしました。結構いい感じ。フレームのシルバーと合わすのがなかなか大変でしたよ。

April 20, 2009

花粉症、収まらず

去年から発症した花粉症、スギだけじゃなくてヒノキもあったみたいで、未だにグズグズ言ってますよ。今日は花粉症がほとんどないと言われる北海道に出張してたのに、グジグジしてました。くしゃみ止まんないし。

先週、まだヤバそうだと思って病院でクスリもらってきたんですが、なんと飲み忘れるという体たらく。マスク持ってただけマシでしたが、明日は忘れないように飲まないと。てか、今も調子悪いので、飲んじゃおうかな。

April 15, 2009

和歌山城

wakayama_castle.jpg今日は和歌山に日帰り出張だったのですけれど、飛行機の時間が朝7時台に羽田発の分しか無くて、仕方なく5時起き6時出なんて強行スケジュールだったのです。とはいっても、ANAの便で都合のいいのがそれしかなかったっていうだけで、和歌山についてからはしばらく時間があったのですね。

で、和歌山城見てきました。行くまですっかり忘れてましたが、紀州と言えば徳川御三家ですよ。すごい立派なお城です。天守閣に登ったりはしませんでしたが、庭とか見たりしてきました。桜はもう散っちゃっていて残念。紅葉の季節も良さそうですね。あと、気に入っちゃったのが石垣です。なかなかいい曲線を描いていて、素敵。

実は和歌山って、初上陸だったのですが、もうすっかり初夏の雰囲気でした。海がすごくきれいでしたよ。

April 12, 2009

モミジ、植え替える

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 2年前に買ったミニ盆栽の山モミジ、そんなにマメに世話してる訳じゃなく水やりだけは欠かさないようにしていたら、今年はえらい葉が沢山出てきたので、植木鉢に植え替えてみました。

去年は3枚しか葉が出ず、しかも紅くなる直前に虫にやられてしまったので、今年こそは紅葉させますよ。今から楽しみです。

April 4, 2009

桜八分咲き

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) いよいよ暖かくなって、ウチのマンションの桜も八分咲き、ほとんど満開になりました。すごくキレイ。

これからがいい季節ですね。まだ花粉が飛んでるのか、鼻はちょっとつらいのですけども。

March 31, 2009

携帯替えました

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) そういえば、携帯機種変してました。W64Sです。iPhoneへのダイブはそれほど考えず、そのままauで継続ですよ。

この機種選んだのは、auで二機種しかないGSM対応機なのと、アーキテクチャがまだKCPなので現行機よりも動作が軽いこと、口コミをみると結構電池の保ちが良さそうだからということですね。今のところ使い勝手は良好。なかなか使い易いいい機種だと思いますよ。デザインもなかなか良いし。

もう少し早く替えておいたら、バリでも使えたんですけどね。今度5月にアメリカに出張が入りそうなので、その時にGSMの使い勝手を試してみますよ。

March 29, 2009

090329_1246~01.jpg開花してから寒い日が続いたせいで、なかなか桜も満開になりませんね。我が家のベランダから真下に見下ろせる桜も、まだ三分咲きというところ。来週末くらいが一番綺麗な時期になるのかな。

しかし、空気はすっかり春ですね。いい季節になってきました。

March 21, 2009

友人、来る

わたしの会社の同期が今度結婚することになって、彼女の紹介がてら今日は我が家にお招きしましたよ。奥さんが腕を振るって沢山の料理を振る舞ってくれたおかげで、昼を一緒に食べたのに未だにお腹いっぱいですよ。

わたしと同期ですからもう結構いい歳なんですが、初めて会った彼女は随分いいお嬢さんで、いや、こりゃ待った甲斐があったなとしみじみ思ったものですよ。気さくな彼女も交えて、随分話も盛り上がっちゃって、今日は楽しい一日でした。

March 15, 2009

昨日の18時から

ちょっと昼寝と思って、起きたら朝の9時でしたよ。すげーびっくりした。

前の10件 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13