December 3, 2005

shuffle、修理

今日は天気が素晴らしくいいね!自転車も気持ちいいよ。で、AppleStoreまで走って来ましたよ、自転車で。銀座まで、寄り道しつつ一時間半くらいの道のりです。

今はiPodバーはあるし、コンシェルジュで家から予約できるし、なにより時間帯を指定して予約できるのが便利。わたしのshuffleはすぐに現象確認されて新品交換と相なりました。手際も良くて、満足度高し。

AppleStoreはクリスマスな感じで、すごく賑わってましたよ。わたしはこれから他の店をちょっと覗いてから、また走って帰りますよ。


November 27, 2005

shuffle、故障

肘の具合もだいぶ良くなってきて、今日はケガする前によく走っていた距離を乗ってみましたが問題なし。今日は暖かくて走ってると暑いくらいでしたが、気持ちいいわぁ。

今使っているiPodは白黒4Gと、iPod shuffleです。そんなに意識して使い分けしてる訳じゃないんですが、音質が好みなのでshuffleの方をよく使いますね。持ち歩く曲は決め打ちにしちゃうケースも多いので、容量が少なくても困らない事も多々ある訳で。そんなshuffle、いつものように通勤に使って、会社で充電しようと思ったら、故障してましたよ。USBポートに挿すと充電は始めるんですが、iPodとして認識しなくなってしまいました。再生ボタンを押すとグリーンとオレンジのステータスランプが交互に光って、なんの操作も受け付けてくれませんよ。

故障しちゃったな。まだ保証期間中なのでよかった。修理は銀座とか渋谷のApple Storeじゃ受け付けてくれないんでしたっけね。そういえば、ユーザ登録してなかったのを思い出して、慌てて登録しましたよ。そういえば、グリーンとオレンジのランプは別々で並んで付いているんですね。今回初めて知りました。

September 10, 2005

iPod nano

ipodnano_125-125.gif
最近更新が週一になってますな。なんかよくわからんが多忙という感じで、iPod nanoの発表の時も、気になりつつも巡回してる暇がないって感じでしたよ。

で、nano。わたしはまだ実機を見ていないので、写真で見るだけでもすごく質感がいいって感じがしますね。特に黒はかっこいい。白だとかわいらしさがありますが、黒はシャープ。これから秋にかけてのファッションにも似合うでしょうね。イヤフォンストラップと一緒に使うとオシャレだろうな。ここ最近、電車や街でiPod shuffleを首からさげた女の人をよく見かけますが、しばらくするとこれがほとんどiPod nanoになりそうな予感。

わたし自身はとりあえずiPod shuffleか4G iPodが壊れない限りは買わないんじゃないかと、今は思ってます。実機見るとやばいかな。それにしても、アップルのトップページのiPod nanoの写真。黒バックで白nanoを手で持っているあの写真。すごくかっこいいですね。とてもコンピュータの会社とは思えないよ。

July 26, 2005

ウーロン茶でiPod狙い

今日は台風のせいで早く帰るように指示が出たのですよ。早く帰ったのはうれしいですが、あんまり雨も風もひどくないですね。

会社ではずっとコーヒー飲んでるのですが、同じグループにウーロン茶飲んでる人がいるのですよ、サントリーの。今年もやってますね、サントリーウーロン茶キャンペーン。今年はiPodminiが賞品。シールもらって、今年も挑戦中です。

だいぶたくさん貯めたところで、昨日一気に挑戦してみました。計34枚分。ゲームにすると13回分。当たりません。全く当たる気配もありません。ゲームの相手はかわいいパンダなのですが、いい加減頭に来ます。かわいい顔してひどいやつだ。これまでも懸賞なんて当たったことないですが、ここは懲りずに挑戦してみます。シールはもらいものばっかですけど。

May 23, 2005

iPod Shuffle用シリコンジャケット

今日は一日走り回っていたのですが、用事でサンディエゴのダウンタウンにあるホートンプラザというショッピングモールに立ち寄ったのですよ。そこにはテナントのお店以外にも、ちょっとした広場のスペースを使った露店というか、スタンドのようなものがあるのです。

サングラス屋さんとかケータイ屋さんとかに混じって、なぜかiPodのケースとそれ以外の周辺機器を扱っているお店がありました。ふーんと思ってみていたら店員のお兄さんがやってきてしばらく話す。ホントか嘘か知りませんが、お兄さんが自分でデザインして作って売ってるらしい。iPod各世代用にはシリコンジャケットばっかりでおもしろくなかったのですが、shuffle用は人工レザーのハンコ入れみたいなのとか、アルミの筆箱みたいなのとかシリコンジャケットとかあっておもしろい。ついつい買ってしまいましたよ。パッケージがジャケットとは全然関係のないのになっているのもあやしさいっぱいですけどね、ホントにオリジナルだったらおもしろいし。

色はいくつかありましたが、白と薄いブルーのセットを購入。ふたつ入りで19.99ドル。一個1000円ちょっとですか。おにいさん、完全防水とかいってましたが、微妙に隙間があったりするのがリアリティを醸し出します。ブルーの方は蓄光して暗いところで光るらしいのですが、まだ未確認。デザインとして秀逸なのは、裏面のスイッチのところが薄くなっていて、ジャケットの上からでも動かせる点です。これはいい感じ。

早速ブルーの方に入れてみましたが、意外といいかも。アップルのスポーツケースは自転車用にして、このジャケはスーツの時にでも使うことにしますよ。本人的にはちょっといい買い物した気分。

前の10件 1  2  3  4  5