May 19, 2010

Sumajin Funky 6 Pack

DSC05841.JPG今iPod用のイヤフォンはMarantz HP101を使ってました。このイヤフォン、値段もそんなに高くないのに音が良くて、すごく気に入ってたんですよ。中低音域がしっかりと出て、音自体はとげとげしてない厚みのあるいい音がするイヤフォンです。保証が切れる前に一度ジャックの根元が断線して片側が聴こえなくなって交換してもらったのですが、また断線しました。購入してから15ヶ月で2回切れている計算です。確かにジャックの形状とかケーブルの太さ的に結構ヤバそうな感じではあったのですけどね。わたし、使ってない時は本体に巻き付けてカバンに放り込んであるので、そういう使い方もよくなかったのでしょうね。

次どんなイヤフォンを買うかは、もうちょっとじっくり考える事にして、とりあえずはiPod純正のイヤフォンを使う事にしました。ただ、わたしの耳にはスポンジカバーを付けないと緩いのです。せっかくのiPodなのでカラフルで洒落たのが欲しい訳ですが、そんなわたしにFunky 6 Packですよ。これは以前はApple Storeで普通に買えたのですが、最近は売ってないのでamazonで。

iPod touchの場合、本体もイヤフォンもモノトーンなので、こういうアクセントはなかなかいい感じですよ。この一週間ほど収まりが悪い生活だったのですが、明日からは大丈夫だよ。がんがん盛り上がっていこう。

February 7, 2010

BMW x BE@RBRICK

BMW x BE@RBRICK on Twitpic
義弟君がクルマを買い替えようと思っているらしく、奥さんが一緒にディーラーに見に行ってたのですが、BMWがBE@RBRICKのコラボモデルをノベルティでプレゼントしていたので、もらってきてもらいました。BE@RBRICKは前から欲しかったのですが、これまで機会がなくて、これが初めてのBE@RBRICK。なかなか可愛いな。

January 24, 2010

BDZ-RX50使ってみた

BDZ-RX50を買って1週間。早速色々使ってみてますよ。

もう当たり前の話ですが、画質は前の機種RDR-HX8に比べると段違いにキレイですね。まだBDのソフトは持っていないのでそれは試せていないですが、HDDに録画されてるのを見るだけで、やっぱりデジタルは違うわと思います。標準画質での録画(AVC 8M)ででも全然満足。あと、前のレコーダーはアナログチューナーしか積んでいなかったので、BSデジタルはテレビでは見れるのに録画できなかったのですが、RX50ならOK。これまで民放のBSデジタルって通販番組ばっかりやってるのかと思ってたのですが、日中とか結構映画をやってるのですね。色々録っては、この週末に見てました。

おまかせ録画はかなり優秀。一、二本録画した番組をベースに勝手に録画していってくれるのですが、これがなかなかいい感じです。もちろん最初はハズレも多いので、予約段階で消したり、見ないで消去したりしているうちに精度が上がってきてるようです。これは便利。

やっぱり、電化製品は新しいものがいいですね。性能も使い勝手も段違いによくなってますよ。

January 17, 2010

SONY BDZ-RX50

BDZ-RX50.jpgこれまで2003年の末に買ったスゴ録を使ってきたのですが、地デジも入らないしHDDの容量も随分寂しくなってきたので、ブルーレイ/DVDレコーダーを買う事にしました。わが家では、キーワードを入れておくだけの「おまかせ録画」機能が気に入っているので、基本的にメーカーはソニーに絞られてて、後はHDDの容量だけの問題でしたが、コストパフォーマンスを考えて500GBモデルのBDZ-RX50にしましたよ。

まだろくに使ってないですが、HDMIでの接続になって、画質はびっくりするくらいキレイになりますね。まだブルーレイのソフトを持っていないのでDVDを見てみましたが、スゲーきれい。これまでなんかぼけてた感じだったのが、くっきりはっきり見えますよ。

操作感は、これまでと基本的には同系統ですが、XMBメニューは少し慣れるのに時間がかかるかも。携帯電話では使ってたとはいえ、結構独特ですよね。何はともあれ、これからはキレイな画像で色々楽しんじゃおうと思ってますよ。

December 5, 2009

MICHAEL LINNELLのメッセンジャーバッグの裏地

linnell.jpg今年の初めにMICHAEL LINNELLのメッセンジャーバッグを買って、自転車乗るとき以外に普段遣いでも活用してるのですが、これの裏のコーティングが結構バリバリと剥がれるのでご注意ですよ、購入を考えてる皆さん。

わたしが購入した通販サイトにも、裏地のひび割れについては注意書きがあったのですが、実際に使っているとほんとにひび割れて剥がれてくるんですね。特に角の辺りはペリペリ剥がれてます。

ただ、このバッグのすごいとこは、表から見ると全く裏の状態は見えないし、他の部分と違いがないってことです。つまり、防水とか考えなければ、裏地が全部剥がれてもカバンとしては普通に使えるってことですね。元は英国ロイヤルメールのファクトリープランドだけのことはある。とにかくガンガン使ってなんぼってことですね。

September 28, 2009

BODY SHOPのシアリップケアスティック

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) ちょうど使っていたリップクリームが切れたと思ってたら、奥さんがBODY SHOPのシア リップケアスティックを買って来てくれましたよ。

このリップクリーム、シアバター配合のせいで、ものすごく甘ぁぁぁい香りがしますよ。そのシアバターのおかげで、ものすごく潤います。しっとりしてます。ぷるぷるです。さっき軽く塗ってから30分以上経ってますが、未だに香りが続いてます。んー、これはすごいよ。

July 18, 2009

Siunaf Jet Case

siunaf.jpgこれまで海外旅行用のパスポートケースにはアンセットオーストラリアという、今はもう無い航空会社のパスポート/アメニティケースを使ってたんですが、ちょっと古くなってきたなあと思ってた矢先に、奥さんがいいのを見つけて乗り換えたんですよ。suinafのJet Caseです。旅行専用のパスポートケースですよ。

僕も合わせて買替えました。また奥さんとお揃いですが、洒落てるからいいよ。パスポート、カード、キーとかの他に、A4のバウチャーとかも十分入るサイズです。っていう使い勝手もさることながら、デザインがカッコいい。表のベージュとインナーの水色がいいコントラストで、洒落たデザインになってます。

今度海外に行くのは、9月の予定。とか言いつつ、早く使いたいなあ。

May 17, 2009

Panasonic SC-HC3

schc3.jpg昨日突然思い立って、Panasonic SC-HC3を買ってきました。これまで使ってたコンポだと、iPodを繋いで聴くには色々手間だったので、CDとiPodをソースに出来るステレオが欲しかったのですよ。というか、もう最近その2つがあれば、音源としては全然困らなくなっちゃってるのでそれ用に便利なのが欲しかったのですが、これは以前クマデジタルさんのブログでみて気になってた機種だったのです。わたしはSDカードを使うつもりが無かったので、下位機種のHC3を買いましたよ。

このコンポ、Panasonicの製品ページに紹介が出てますが、iPodとCDをいれる時にフロントパネルが左右に動いてユニットが露出するというデザインなのです。これがなんかカッコいい。iPod側は透けて見えるようになっています。

音質は結構中域厚めって感じで、部屋で聴く分にはいい感じの音がします。20W+20Wで、本体も小型な割にはかなり鳴りますね。ウチではBGM的に鳴らしている事が多いので、これだけ出れば十分。iPodは余ってた第4世代のを使ってます。これでCDは無いけどiTunesには入ってるって曲達もMacBookの小さなスピーカーじゃなく、それなりのスピーカーで聴けるようになって、嬉しい。やっぱ全然違いますよ、音も気分も。全体が小さくなった分、家も片付いて、とても良い買い物でした。

February 25, 2009

Incase Neoprene Sleeve

incase.jpg今週から春休みを利用して旅行に行くので、MacBook用のインナーケース買ってきました。これまで使っていたインナーケースは横幅が入らなくなって使えなくなっちゃったのですよ。

あんまり深くは考えずに、Apple Storeで売っていたIncase Neoprene Sleeveの赤を買いました。他の色は黒と茶があったのですが、MacBookがシルバーである意味シックなので、ここは可愛さを狙いました。家に帰ると、可愛いというよりシックで、なんのことやら。サイズは専用品だけに、まさにぴったり。このケース、中が白いんですが、それがなかなかいいコントラストになっていて、デザインいいですよ。

表面はウレタンなので、よくあるインナーケースな手触り。でも触った感じはいいです。今度実戦投入して、使い勝手を試してみますよ。


'

February 23, 2009

Marantz HP101 エージング中

ここしばらくめちゃくちゃ忙しかったのですが、それも昨日で落ち着きました。今週末から春休みを取る予定なんですよ。

Marantz HP101を使い始めて一週間、まだまだエージングの最中なんですが、これが意外なことにほとんど音が変わらないんですよ、いい意味で。使い始めた時から結構いい感じの厚めの音が出てたのですが、それ以降もそんなに音質は変わらず。中低音が出始めるという印象も特にないですよ。

カナルと言っても浅めに入れるタイプのイヤフォンですが、装着具合も全く気にならず。てか、圧迫感もないし、落ちないし。左側に小さな突起があって、指で触ると左右がすぐわかるようになってるのも、使い勝手がよいです。

総じて、いいイヤフォンですね。価格もリーズナブルだし、これはおすすめですよ。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11