May 10, 2008

もやしもんモネラマグネット第二集コンプリート

moyashimon2nd.jpgもやしもんモネラマグネット第二集、コンプリートしましたよ。

残り三種を獲得するために、6回ガチャりました。前の分と合わせると14回ですね。まあまあの出来でしょうか。前回の第一集からガチャガチャの商品をコレクションするというのを始めましたが、なかなか面白いですね。なんだか懐かしいですよ。

May 7, 2008

グローブ・トロッター

globe-trotter.jpg先日見かけて、もう一目惚れで、グローブ・トロッターの18インチ トローリーバッグのグリーン&タン、結局すぐに買っちゃいました。

やっぱりこの色は本当に洒落てます。シックでそれでいてポップで、いいよ。18インチは、国内線持ち込み可能なサイズなのですが、お店で見るより家で見た方が小振りに見えます。中は全く間仕切りもなく、ただの箱なので見た目よりもものの収まりはいいとおもいますよ。

早く使いたいな。どこかに出張とか入らないかなと思ってますが、奥さんの方が先にどこか持っていきそうですよ。

May 4, 2008

青山お買い物散歩

今、いくつか買おうかなと思っているものがあって、今日は奥さんと青山に出掛けてきました。ひとつは万年筆、それとハードシェルのトローリーバッグ、あと春夏物のUGGの靴。

万年筆は、ちょっと記念に買いたい出来事があって今調べているのです。今日行ったお店は書斎館でした。普段はボールペンばかりで、万年筆をちゃんと使ったことってないのです。今日は色々試し書きをさせてもらいました。予想以上に万年筆って、書く楽しみを感じる筆記具ですね。メーカーやペン先の種類や、さらには個体差でペンに個性が出てきて、試し書きしているだけでも面白いのですよ。急ぐ買い物ではないので、じっくり調べて決めようと思ってます。

トローリーバッグは、グローブ・トロッターに一目惚れ。骨董通り沿いにVULCANIZEというお店があって、以前から気になるスーツケースなんかが展示されていたのですが、そこにあったものすごくシンプルな鞄がすごく気に入ってしまったのです。ネイビーや黒もいいのですけれど、グリーン&タンがものすごく洒落ていて良いのです。今日は買わずに帰ってきましたが、これは欲しいなあ。買ってしまいそうです。

UGGでは奥さんがサンダルを買って、これもなかなか可愛いデザインなのですよ。今日は今まであまり行ったことのないお店や、新しい経験が盛りだくさんでなかなか楽しい一日でした。これを書きながら今も、グローブ・トロッター買おうかどうか、考え中なのですよ。

January 13, 2008

UGG、履いている

今日奥さんと出掛けた時に、二人お揃いで履いて出ましたよ、UGG。今日はめちゃくちゃ寒かったですが、この靴履いてると暖かいのだ。普段冷え症で困ってる奥さんも、この靴履いてると暑いくらいだとか言ってましたよ。

わたし、今日は靴下履いていたのですが、こないだは裸足で履いてみていたのです。むしろ暖かさとか履き心地は裸足の方がいいな。今日みたいな寒さでも実は裸足で大丈夫だったのではなかろうか。

January 5, 2008

UGGのスリッポン

今日は奥さんの買い物に付き合って出掛けていたのです。奥さん、ブーツを買いたいと表参道ヒルズのUGGに行ったのですよ。オーストラリアのメーカーでシープスキンブーツが売りの靴屋さんです。

お店に入った途端、なんかいい感じの靴が多いなと思っていたのですが、メンズのモカシンというかスリッパみたいな靴を見つけた途端、もう買う気満々で物色してしまいましたよ。奥さんが試し履きしては、どう?と聞いてくるのですが、上の空で返事しながら自分のを選ぶのに必死。

このスリッポン、中にシープスキンが貼ってあるので、ものすごく温かいし気持ちよいのです。今の季節に裸足で履いていても大丈夫らしいですよ。ほんとにそんな感じです。すごく気持ちよいの。履き口にステッチが入っていて、それもまたかわいい。ベージュのスウェードもステキ。

もう一目惚れです。奥さんの買い物に付き合ったんだけど、わたしの方が興奮しちゃってましたよ。すげーいい買い物したな。

December 29, 2007

KENTのブラシとLA CORDONNERIEの靴ベラ

今年のクリスマスに奥さんがプレゼントしてくれたのは、洋服用のブラシと靴ベラでしたよ。ドレステリアで買ってきたKENTのブラシとLA CORDONNERIEの靴ベラです。

KENTはイギリスのブラシメーカー、LA CORDONNERIEはフランスの靴メーカーです。どちらもなかなかトラディッショナルというか、シックで洒落た雑貨ですよ。なんか使うのに気を遣ってしまうようないい物なんですが、こういうのが似合うようになると、かっこいいよね。

December 10, 2007

スターバックス クリスマスタンブラー

今年のスターバックスのクリスマス限定タンブラーはペンギンのデザインなので、買いましたよ。240mLなのでちょうどいいサイズです。

写真で見てるときには分からなかったのですが、見る角度によって絵が動いて見えるタイプなのです。正直最初は驚きましたよ、なんか酔いそうで。見てるうちに慣れてきて、今では平気。それより、なかなかこのペンギンのイラストはかわいいです。お気に入り。

December 9, 2007

プロパガンダのケーブルラップ

プロパガンダのケーブルラップ、会社のデスク用に買ってきてもらいましたよ。MR.Pというシリーズで、昨日のタイラップもこのシリーズです。

わたしのデスクは天板が木なのでくっつかないんですが、底は吸盤になって固定できるようになっています。ケーブルを巻きつけると、むぎゅーっとしたなんとも情けない顔で、和みますよ。これであんまり机のケーブルが片づく訳ではないですが、これはいい気分転換というか、和みキャラですよ。

December 8, 2007

バンコクのお土産

奥さん、海外出張から帰ってきました。

まずは左上、ジム・トンプソンのネクタイ、ランチョンマットとポーチです。ジム・トンプソンは二人ともお気に入りで、今回はネクタイいっぱい買ってきてくれたのがうれしい。ランチョンマットはなかなかシックだけど柄がきれいでいいですよ。あと、マットの上に写ってるのはプロパガンダのタイラップですよ。ここの雑貨は今回リクエストして買ってきてもらったのです。会社のデスク用にケーブルラップも買ってきてもらったのですが、それはまた別のエントリーで。

右上はTシャツです。白いのは奥さん用のプロパガンダので、黒いのはわたし用のです。黒いのはゾウのイラストが線だけでちょっとずらして描いてあってなかなかかわいい。

左下はチューズリーショップのコットン製品の数々。なんかすごい数ですよ。リボンバックやらポーチやらトレイやら写真立てやら。なかなか手触りのいいコットンで、デザインやら柄もタイらしいものが多いですね。

右下はお菓子とか食材とか。なぜか日本語で「あきこ」と書かれた干し梅とか、「あとり」というサーモンのお寿司味のポテトスナックとかあります。オイスターソースとか唐辛子ソースもならではのお土産ですね。

それにしても、すごい量です。ほんとに仕事で行ってたのか?

December 2, 2007

VIERAキター

プラズマテレビ買いました!!VIERAの50PZ700ですよ!めっちゃでかいですよ!

機種はけえさきさん(ありがとね!)が教えてくれたビジュアルグランプリで、2007年夏の特別金賞取っているそうですよ。最新ではないけど、評論によるとこのモデルで既に技術的にはできあがっているらしい。当初42インチで考えていたのですが、50インチでも入ることがわかったので、思い切りました。

さっき設置が終わりましたが、とにかくでかい。存在自体がものすごい迫力ですよ。TVやらDVDやら見てみましたが、映像もくっきりはっきりしていますし、なにより大画面というのはすごいわ。プラズマだから、スポーツを見ても全く違和感ないですよ。

これから設定いじっていこうと思ってますが、それよりTV見てるのが楽しいので困っちゃいますよ。

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12