November 26, 2007

薄型テレビ購入計画

なんか急に家のテレビを買い換えようじゃないかという話が持ち上がりまして、先週末辺りからお店をウロウロしたり、カタログ眺めたり、webを調べまくったりしています。

今のテレビは28型ワイドのブラウン管ですが、最近のテレビは大きいね。設置場所の幅の加減で40か42で考えていますよ。液晶はどうも色がくっきりしすぎているのと残像が気になるので、プラズマがいいかなと。今だとやっぱりフルHDってやつですか。プラズマだとメーカーは実質3社ですが、コストパフォーマンスが一番いいのはPanasonicかなと考えて、今の最有力モデルは42PZ700SKですよ。

いろいろ調べて考えてる今の時間が一番が楽しいです。けど、最近のテレビって、なにかと考える要素が多くてややこしいね。

October 21, 2007

プラハ土産

奥さんも同じタイミングで夏休みを取ってたんですが、彼女はロンドンにいる友達と一緒にプラハに行ってたんですよ。プラハってわたしは行ったことありませんが、きれいな街みたいですよ。撮ってきた写真を見せてもらいましたが、ほんとにきれいなところでしたよ。

で、いつものように大量のお土産を買ってきてくれましたよ。チェコの有名なアニメのクルテクグッズやら、木の人形やら、アルフォンス・ミュシャのポスターとか、マリオネットとか。

クルテクは絵本とか塗り絵とかマグカップとか神経衰弱用のカードとかですよ。なんともかわいい絵でほのぼのします。木の人形は動物のモチーフなんですが、特にカエルのがお気に入り。かわいいんですよ、なんとも。ミュシャの絵はこれまで知りませんでしたが、きれいな美人画ですね。

圧巻はマリオネットですよ。高さ50cmくらいあって、服なんかもちゃんとしたツイードでできてるし、顔はなんとも愛嬌のあるおじさんです。奥さん、お店の人に扱い方を聞いてきていてやってみせてくれましたが、本当に歩いてるみたいに見えるのがすごいね。

これ以外にももちろんお菓子なんかもいっぱいあるんですが、ほんとすごいお土産です。でも、これが楽しみなんですよね、お留守番役には。

October 13, 2007

jbl Reference 220 故障

jbl220.jpg愛用のJBL Reference 220が壊れちゃいました。左のユニットがぱっくり。まだ保証期間なので、修理してもらいにいってきます。直してもらえるとはいえ、持ち物が壊れるのってしょんぼりしますよ。

October 9, 2007

HAYのクッション

今日は奥さんと東京ミッドタウンに行ってきましたよ。以前買ったカウチソファに似合うクッションが欲しくて探しにいったのです。

ミッドタウン、かなり面白い店がいっぱいあって、ファッション以外にもインテリアや雑貨系もたくさんのお店があります。店が、わたしや奥さんの趣味に合うんです。気取りすぎてないし、洒落てるし。例えばIDEE SHOP/IDEE CAFE PARCにあった携帯とかiPodをいれるニットの袋。カウチン柄があったりして、めっちゃかわいいですよ。iPod touch持ってたら間違いなくケースとして買ってたと思うのですが、あいにくiPod shuffleなんで、買いませんでした。

クッションはNicolai Bergmann Sumuというデンマークの製品を扱うインテリアショップで、HAYというブランドのものを買いました。このブランドはまだこのお店でしか扱っていないそうです。ファブリックはウール100%のフェルトで、きれいな発色に白のステッチがかっこいい。色もたくさんあって部屋に合わせて選べますし、組み合わせが楽しい。我が家は白のレザーのソファなので、ネイビーとレッドを選びましたが、グレーとオレンジなんて組み合わせもいい感じでした。

家に帰ってソファに置いてみるとなんともトリコロールです。色鮮やかで部屋がポップな感じになりますが、意外と締まった感じもしますね。クッションの具合も柔らかすぎず、これはいい買い物でしたよ。

October 7, 2007

Avedaのヘアケア

奥さんが今日美容院に行ってきたのですが、そこでAvedaのシャンプーとコンディショナーを買ってきてくれましたよ。わたしは知らなかったけれど、ここのブランドの製品はすごくいいんですってね。わたしも同じ美容院に行ってるので、わたしの髪質にぴったりなのを買ってきてくれたのです。ちなみに、ダメージレメディーというのがわたし用。

今日早速使ってみましたが、とにかく香りがいいのです。さっぱりしたさわやかな香りですよ。天然成分由来とかで、あまり泡は立たないのです。乾かしてみると、確かにしっとりしてるんだけど、さらっとした感じに仕上がります。これ、なかなかいいな。なんかちょっと贅沢なお風呂タイムになりましたよ。

August 19, 2007

SHISEIDO MENのリップスティック

昨日仕事の帰りに奥さんが買ってきてくれたSHISEIDO MENのリップスティック。見た目からしてかなり格好いいのですが、つけてみても長い時間、効果が持続するいいリップクリームですよ。

奥さん曰く、このリップスティックは男性用にも関わらず女性にも評判がいいらしく、確かにわたしが普段使ってるのとはぷるぷる感も保ちも全然違いますよ。寝る前つけて起きた時にまだ潤ってる感じ。

ケースもアルミで、とてもリップスティックに見えない格好良さ。これはなんとも洒落たプレゼントでしたよ。かなり気に入ってしまいました。

August 13, 2007

サプライズプレゼント

昨日わたしの誕生日でして、奥さんプレゼントを買ってくれました。風船ですよ。バルーンです。この歳になってバルーンのプレゼントをもらえるなんて思ってないから、びっくり。家に帰ったらふわふわ浮かんでました。

誕生日のケーキの風船にスマイルマークの風船、それにキラキラした星の形の風船です。どれも結構な大きさなんですが、そんな風船が三つもあるってのは、なかなかのもんですよ、これは。

西麻布のタキシードベアというお店で買ってきてくれたそうなのですが、これは持って帰ってくるだけでも大変だったろうな。ありがとね、奥さん。

July 22, 2007

NIKE Air Moc

先週幕張に仕事で出掛けて、帰りにNIKEのアウトレットに寄ったのですよ。そこでエアモックが破格に安くなってまして、買ってきました。これまでにも何度か迷ったあげくに逃してきたモデルなのです。

色はグレーにインナーがオレンジ。これ、なかなか可愛い。エアの入ったモデルはすごく久しぶりに履いたのですが,気持ちいいですね。モックというモデルは履き口をゴムで絞るようになっているのですが、買った時のまま調整しないで履いてたらいきなり靴擦れしましたよ。ちゃんとゆるめて履かないと、履きにくいし、注意。しかし、今更ながらも、やっぱり可愛いな、このスニーカー。

June 16, 2007

カウチソファ

KEYUCAで買ったソファ、届きました。

今までのソファから幅は10cm広くなっただけなんですが、デザインのせいか座面がすごく広い。しかもカウチタイプなので、脚が伸ばせていいわぁ。しかもこれまで水色だったのが白になったので、すごく部屋の雰囲気が変わりました。ラグとかクッションとかいろいろ揃えたくなりますね。

しかし、新しい家具を警戒して文鳥が近寄ってきません。困った。

June 9, 2007

ソファーを買いました

最近は平日結構忙しくてなかなか更新も出来ないのですが、休みの日も昼寝してる書き損ねそうになります。

先月の初めにふらっと立ち寄ったインテリアショップで、いいカウチソファを見つけたのです。今使っているソファは結婚した時に買ったもので、気に入ってますがいい加減くたびれてきていました。ファブリックの表面が汚れてきていたし、更に文鳥が汚していったりもするし。脚の伸ばせるカウチソファが欲しいねと言ってたのですがサイズが大きいのが多くてなかなか適当なのがなかったのですよね。

今回見つけたのはKEYUCAです。オールレザーにも関わらずかなりリーズナブルで、しかもサイズがちょうどよくて、座り心地も良い。ウチのちょうど欲しかったやつですよ。このソファーを見つけて以来、IKEAやらin the roomやらBO conceptやら大塚家具やらいろいろ見て回ったのですが、やっぱりKEYUCAのが一番良かった。で、今日買ってきました。

配送を次の土曜にお願いしています。すごく楽しみ。白のレザーにしたので、部屋の雰囲気もかなり変わりそうですよ。奥さんとはカウチ部分の取り合いになりそうですね。

前の10件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12