タグ「サムイ」 の検索結果(1/1)

September 24, 2008

サムイ旅行記 - ボプット食べ歩き編

日焼け跡がえらいことになってまして、仕事中でもかゆいのなんの。皮もむけてきちゃって、ちょっといろいろ困ってますよ。

今回は、後半滞在したバンダラ リゾート&スパ (Bandara Resort & Spa)のあるボプットビーチのレストランです。

続きを読む "サムイ旅行記 - ボプット食べ歩き編"

September 22, 2008

サムイ旅行記 ー チャウエン食べ歩き編

サムイ島から帰ってきて一日が経ちました。日本は随分肌寒くなってますね。Tシャツ、ショートパンツ、ビーチサンダルでスーパーに行ったら、ちょっと浮いてました。

サムイではいろんなレストランでタイ料理をたらふく食べてきましたよ。まずは前半滞在していたホテルのバナナファンシー (Banana Fansea Resort)があるチャウエンビーチのレストランから。

続きを読む "サムイ旅行記 ー チャウエン食べ歩き編"

September 20, 2008

サムイ島旅行記 - バンコクにて

今バンコクのスアンナプーム国際空港で搭乗待ちです。楽しかった旅行もいよいよ最後になりました。日曜の朝には日本着ですよ。

September 20, 2008

サムイ島旅行記 - 出発当日

pool_bandara_samui.jpg楽しい事ほどすぐ終わっちゃうもので,いよいよ今日がサムイ島滞在最後の日ですよ。7日間なんて、あっという間ですね。

今日はこれまでで一番ってくらい晴れていて、朝からプールに行ってました。ホテルはレイトチェックアウトにしてくれたので,随分時間にゆとりを持てたおかげですよ。今まで前半分しか日焼けしてなくて、本人的には結構恥ずかしかったのですが、今日の午前で取り戻しました。前後まんべんなくいい色に焼けたよ。

今から現地での最後のお昼ご飯に行ってきます。美味しいタイ料理、食べてくるよ。

September 19, 2008

サムイ島旅行記 - バンダラリゾート&スパ

pool_samui.jpgチャウエンのバナナファンシーから、ボプットのバンダラリゾート&スパに移ってきて、今日がフルに過ごす最初の日です。ここのホテルはプールがキレイなので、きょうはプールで。プールサイドには天蓋付きのラナイとかあって、ゆったり過ごすにはちょうどいいのですよ。奥さんはラナイでのんびり、裏側を日焼けさせたいわたしは、デッキチェアで午前中を過ごしました。

chicken_rice_samui.jpg昼はフィッシャーマンズビレッジの端にあるチキンライスのお店に。全くもって地元の店なので、美観が気になる人は食べちゃいけないお店です。でもこのお店のチキンライスは絶品。チリソースとナンプラーで味付けして、鶏ガラのスープと一緒にかき込めば、そりゃもうたまらない美味さですよ。

その後ホテルに帰って昼寝して、日暮れにテラスでぼーっとしてました。ここからは夕日は見えないけど空の色が変わっていくのがよく見えます。普段では空を見る事自体減ってきているから、なかなか気持ちのいい瞬間ですね。その後、やっぱりフィッシャーマンズビレッジでタイ料理を食べて、足ツボのマッサージを受けて帰還。今日は昼と夜と二回もスコールにあってしまって、ハプニングの連続の一日でした。evening_samui.jpg

ボプットビーチはチャウエンと違って随分静かで、なんか怖いくらいに静かな通りしかないんですが、身の危険も感じないし逆に静かでいい街です。ホテルメインで遊べる人には、ほんといいところかも。

September 17, 2008

サムイ島旅行記 ー ホテル移動

market_samui.jpgサムイ島に入って四日目、今日はチャウエンビーチにあったホテルのバナナファンシーから、ボプットビーチ沿いにあるバンダラリゾート&スパに移動しましたよ。せっかくなので気分を変えて三泊ごとに違うホテルにしてあったのです。

今回のボプットビーチはチャウエンに比べると随分静かなエリアです。海はチャウエンビーチの方が綺麗なのですが、この辺りも全然海水浴可能な感じ。ただ砂はちょっと荒い。このバンダラリゾートはプールが綺麗なので、明日からはプールでも遊ぼうかな。

写真は移動前にお昼ご飯を食べたチャウエン地区のラムディンマーケットという市場の中の屋台です。バーミーヘン(汁なしそば)食べましたが、めっちゃ美味かった。今からボプットビーチの繁華街、フィッシャーマンズビレッジに晩ご飯食べに行ってきます。

September 16, 2008

サムイ島旅行記 - ビーチと日焼け

beach_samui.jpg今3日目の夕方、食事に出かける前です。2日目と3日目にした事は、ビーチでゴロゴロして、食事して、ビール飲んで、寝るという至ってシンプルなバカンスですよ。

昨日はサムイは晴天でした。朝ご飯を食べたら早速ビーチに繰り出して、ゴロゴロ。このあたりのビーチはチャウエンビーチといって数km続く長い砂浜なのですが、場所によって砂浜とか海の綺麗さとかが随分違うらしいです。朝奥さんが散歩して確認してきましたよ。わたし達の泊まっているバナナファンシー(Banana Fan Sea)の前の砂浜は、砂が真っ白ですごく細かくて、しかも掃除が行き届いているのかゴミや木の葉さえ全然落ちていない、本当に綺麗なビーチです。海も遠浅で30 - 40mくらいは足がつくくらい。しかも透明度が高いので、足がつくぎりぎりのあたりでも自分の足が見えますよ。波打ち際から15mくらいのところに、ぺったり座れる浅くなっている場所があって、そこに座って空とか見てるとすごく気持ちがよいのです。

suntan_samui.jpg一応サンオイルとか塗って、でもまあ傘の下だしとか思ってあんまり日焼けガードしてなかったんですが、昨日の夕方から脚の日焼けがえらい事になってます。こんな日焼けはギリシャ以来だ。しかも体の表側だけ焼けてるのでみっともないのですよ。ひりひりするし。奥さんも強力な日焼け止め塗っていたのに、手薄な脚が焼けまくり。二人してアフターサンローションをペタペタ塗ってしのいでます。

今日はずっと曇ってましたが、日焼けした二人にはこれくらいがちょうど良い。風が気持ちいいし、朝10時から夕方6時頃までビーチでゴロゴロしていたのでした。これからマッサージに行って、晩ご飯食べてきます。

September 15, 2008

サムイ島旅行記 - 到着

samui_airport.jpg昨日日本を出発して、無事サムイ島に到着しましたよ。成田で出発の順番待ちのために1時間くらい遅れて、バンコクでの乗り換えが1時間40分しかないのに入国手続きをバンコクでしないといけなかったりするものだから結構焦りましたが、のんびりしたお国柄がいい方に幸いして、無事サムイに到着。空港もすごく小さくて、まるでここがコテージのよう。オモチャのようなバスで飛行機から出口まで送ってくれます。

sunset_samui.jpgホテルは、バナナファンシーというところ。こっちのホテルは大体ビーチ沿いに建っているのですが、このホテルのビーチはなかでもキレイなんだとか。部屋はひとつひとつコテージになっていて、こぢんまりしているけど清潔で過ごしやすそうなホテルです。スタッフも親切だし、サービスも気持ちいいですよ。

ホテル内を散策した後は、早速マッサージに行って、晩ご飯を食べて、夜はぐっすり眠りました。右の写真はホテルのビーチから夕日を撮ったところですよ。今日は今からビーチに行ってきます。リゾートを楽しんじゃう。