タグ「Perfume」 の検索結果(1/1)

November 27, 2012

Perfume WORLD TOUR 1st シンガポール公演ライブビューイング

Perfumeの初めての海外ツアーのファイナル、シンガポール公演のライブビューイングに行ってきました。わたしの行ったのは六本木ヒルズのTOHOシネマズでしたよ。席が前から三列目のど真ん中で、これがライブだったら泣いて喜んでたところですが、映画館なのであまり近過ぎるとちょっと見づらい。

シンガポールのライブを生で中継するイベントなので、開始は20:00とやや遅め。ライブの長さには定評のあるPerfumeなので、23:00も覚悟してましたが2時間を少し超えるくらいの公演でした。

ライブレポートがもうアップされてるので細かい事はそちらに任せて、印象をメモがてらに書いておくと、セットリストは割と初期の曲を多めでしたね。チョコレイト・ディスコはremix verだったのがうれしい。ライブでしかやらないというSpending all my timeを見れたのも良かったですね。なにより、小さなライブハウスでのパフォーマンスでも映像や照明の演出がハイクオリティで、チームPerfume力入ってんなという印象でしたね。なにより、海外での公演なのに現地の盛り上がりがすごくて、それも驚きでした。

アンコールの時にドラえもんが出てきたのは衝撃的でしたが、来年の春の映画の主題歌をPerfumeが歌うということで、ついにPerfumeもアニソンかと、感慨深いですよ。というか、Perfumeとドラえもんの着ぐるみとの絡みを見ることになるとは。

結構楽しめたライブビューイングですが、やっぱり生で見たいな。早く日本でもツアーをやって欲しいところです。

May 12, 2012

Perfume 3rd Tour JPN 追加公演三日目@日本武道館

追加公演、三日目。今日はよしかわさんと一緒に見てきましたよ。Perfumeのライブを誰かと一緒に見るのは初めて。席は二階スタンドのG列、ちょうど通路前の席で広めのスペースがいい感じ。ほぼセンターだったので、これまでで一番全体がキレイに見える席でした。

今日のライブは三日間の中では、一番スムースな感じ。パフォーマンスも良かったし、客席の盛り上がりもまとまりがあって、いわゆるいいライブって感じでした。

Perfumeのライブ、誰かと一緒に行くのは楽しいですね。始まる前、ライブ中、終わってからと、同じ時間を共有しただけに話も盛り上がります。よしかわさんも楽しんでくれたみたいで良かった。

武道館の追加公演も今日が最終日。あと2時間30分後に始まります。今日はチケットが取れなかったので、わたしのJPNツアーはいよいよ終わってしまいました。と思うと残念だけど、Perfume漬けの楽しい一週間でした。今度はいつやるかな、ライブ。次も絶対見に行きますよー!

May 9, 2012

Perfume 3rd Tour JPN 追加公演二日目@日本武道館

今日もいそいそと行ってきました。追加公演の二日目です。

今日の席はステージからすごく近くて、演出やら三人の動き、表情、雰囲気まで感じられるくらいの位置でした。周りの客のノリは昨日の方が良かったので、今日はステージの三人に集中できて良かった。

今日のライブは一日目に比べて、柔らかい感じのする、楽しいライブでした。昨日はシャープな印象だったのとは対照的に、客も含めた全員で和気靄々という感じ。武道館の距離感って、いいな。

昨日サウナ状態だった武道館ですが、今日のMCによると武道館は5月はいかなる状況であってもクーラーが入れられないそうな。今日は、歌ってる間以外は、窓やドアを開けて外気を入れてくれていたおかげで、随分涼しかったですよ。結局はしゃいで汗だくなんですけれども。

土曜の最終日はチケットを取れなかったので、明後日は思い切り騒ぐのだ。

May 8, 2012

Perfume 3rd Tour JPN 追加公演一日目@日本武道館

Perfumeのライブツアー、JPNの日本武道館での追加公演4 daysの一日目に行って来ました。それはそれは、もう最高のステージでした。

メンバーからネタバレ禁止令が出ているので、全部が終わった頃に詳しく書こうと思ってますが、明日以降参加する人に。

武道館は狭くて、その分ステージに近いからいい箱だと思いますが、とにかく暑いのでTシャツにショートパンツがオススメ。ジーンズだと、踊ってるとまとわりついて気持ち悪い。あと帰りの着替えもあった方が。

椅子周りも狭いので、足元注意。わたしの三列後ろの人がつんのめって、将棋倒しに人が落ちて来ました。

わたしは明日と金曜に、あと二回見に行きます。ほんと楽しみですよー!

January 28, 2012

Perfume 3rd Tour 「JPN」 さいたまスーパーアリーナ1日目

Perfume 3rd Tour 「JPN」見てきました。ワンマンツアーは久しぶりのPerfume、東京ドーム以来だと思いますが、運良くチケットが取れました。

ツアーが始まったところなので細かい内容は書かないとしても、すごくいいライブでした。構成も音も照明も、もちろん三人のパフォーマンスもすごく良かった。なんかアーティストとして進化してるなという感じでしたよ。

PTA.jpgさいたまスーパーアリーナはえらいでかいハコで、しかも席が5階の後ろから2列目という、リアルに後ろから2列目の席だったので、上から俯瞰的に見れたのは良かったのですが、いささか盛り上がりにモチベーションが必要なのも事実。会場に入る前に、そんな事つらつら考えてる内に、結局ファンクラブに入会してましたよ。もっと早く入っとけという感じですが、いよいよです。

そんな中、追加公演の発表が!!これは是非行きたい。ファンクラブの先行予約でチケットをなんとか取りたいところですよ!

November 23, 2010

WOWOWでPerfume LIVE@TOKYO DOMEを見た

WOWOWPerfume LIVE @ TOKYO DOMEの放送をやっていたので、とにもかくにも無料体験を申し込んで見ましたよ、そして録画しましたよ。

ほんといいライブだったので、テレビで観ててもその時を思い出して幸せな気分に。そして、カットされてしまった「575」と「Perfumeの掟」が残念。どっちも演出がすごく良くて、575の生歌とかラップ部分のPVとか、掟の三人のソロパフォーマンス、特にかしゆかのダンスは、正面からの映像で見たかったので、ほんと惜しい。

BD化を、せめてDVD化をお願いしたいところ。その時には絶対、曲はノーカットでね。

November 9, 2010

ねぇ / Perfume

Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011の余韻もまだまだ残る今日、Perfumeの新曲「ねぇ」がamazonから届きましたよ。最近のamazonはちゃんと発売日か一日前に届けてくれるようになったので良いですね。

NATURAL BEAUTY BASICのCMでも久しぶりにPerfumeらしいいい曲だなと思ってたのですが、こないだのLIVEで聴いて完全にやられちゃった感じで、発売を心待ちにしてたのです。メロディもキャッチーで曲調もすごくノリがいいこの曲、実はダンスがすごくいいのですよ。初回限定版にはPVが付いていて、それを楽しめますね。LIVEで言っていたのは、サビのところがアルゴリズム体操みたいで面白い事と、間奏のところの高速脚ダンスがすごいという事でした。PVで言うと3:00辺りからのダンスですね。見てて楽しい、いいPVです。

嬉しい誤算は、カップリングの「FAKE IT」ですよ。LIVEでもやらなかったので、CDで初めて聴きましたが中毒性の高い曲です。これはヤバい。むしろ両A面でもいいんじゃないかというくらいクオリティの高い曲でした。

これはしばらく聴き込んでそうなシングルです。PVも早速iPodに取り込んで、準備は万端です。

November 3, 2010

Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011

Perfume LIVE @ TOKYO DOME 1234567891011を見てきました。

いやもう、すごく良かった。三人のパフォーマンスも選曲もMCも演出もVJも照明もなにもかも。ドームだから音がボケ気味とか、席が狭いとか、隣りのおっさんがごつかったとか、もうそういうのは関係なくすごく良かった。いやはや、見れて良かった。

新曲の「ねぇ」、すごくいいですよ。このライブ、WOWOWで放送されるらしいですが、見れる人がうらやましい。DVDかBD化を期待したいところ。

いやもう、まだぽよんとした感じ。ほんと楽しかったな。

あ が っ て ま い り ま し た on Twitpic

August 18, 2010

VOICE / Perfume

買ってから一週間経つのに書くのを忘れてました、PerfumeのVOICE。発売時から日産とauのタイアップが付いてるって、Perfumeにしては珍しい。

どっちの曲も、これまでのPerfumeとはちょっと雰囲気の違う感じ。A面(?)のVOICEもビートは早めながらも、どことなく落ち着いた感じだし。とはいっても、ライブでは盛り上がるんでしょうね、これは。575も結構意外感のある曲で、CMで流れてる時も最初Perfumeと気付かなかったくらいなので、これはこれで面白いです。新境地というか。

11月の東京ドームツアーのチケットが取れているので、これらの曲を生で聴けるのも楽しみ。それまではiPodで聴き込んでおきますよ。

April 14, 2010

不自然なガール/ナチュラルに恋して / Perfume

新しいMacBook Proが発表になってますが、買う予定がないので、スルー。

Amazonで予約していたPerfumeのシングル、不自然なガール/ナチュラルに恋してが今日届いてましたよ。もうTVの音楽番組で流れてたり、NATURAL BEAUTY BASICのCMで聴いてたりで、もう耳馴染みの曲達ですが、両A面だけあってどっちの曲もいい感じ。シングルらしい、Perfumeらしいポップな曲調で、これは好きだな。最近はPerfumeが出るとなると脊髄反射で注文してるのですが、今回は当たりだと思うですよ。

早速リップしてiPodに転送。わたしは初回限定版を買ったので、PVもエンコードして転送。明日からヘビーローテだな。


January 13, 2010

Perfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 去年見に行ったPerfume Second Tour 2009『直角二等辺三角形TOUR』のDVDが出るのでAmazonで予約しておいたのが、今日届きましたよ。わたしが見に行った日に録りをやっていたので、出たら絶対買おうと思っていたのです。

コンサート直後の更新にも書いてますが、この日のライブは本当に良かった。ちなみに画像は公演直前の会場の風景。いや、ほんとにあのライブは良かった。3時間のライブを111分にまとめているから、あの長いMCを削ってるんだろうな。結構MCも面白かったんだけどね。

何はともあれ、観るのがすごく楽しみよ。

October 17, 2009

Perfume 直角二等辺三角形ツアーファイナル(追加公演除く)

携帯百景(ケイタイヒャッケイ) 先週の15日の木曜日の話なんですけど、Perfume直角二等辺三角形ツアーに行ってきましたよ。タイトルにもあるように、もともとはこの日がツアーファイナルで、LIVE DVD用の撮影も入ってました。あいにく立ち見席しか取れませんでしたが、どうせステージが始まったら立ちっぱなしなんだからいいんだ、悔しくなんてないんだ。

ステージは、最高でした。ヒット曲の連続で、ダンスもそりゃあすごくかっこよい。照明や音響、演出も最高にかっこよかった。今旬なアーティストなだけあって、いいスタッフがついてるんでしょうね。ステージは18:30開演で、アンコールを入れると21:30過ぎまで、三時間もありました。でも、最初から最後まで客席もすごい盛り上がりでした。これまでPerfumeのライブはDVDでしか見た事が無かったのですが、正直MC部分は嫌いだったんですよ、退屈で。この日のライブでは一時間近くも三人がしゃべってたのですが、会場にいると、客いじりもツアーのエピソードも面白い。やっぱり生の雰囲気っていいですね。

客席にはPerfumeのコスプレから、中田ヤスタカもどきまで、色んな人がいました。一番イケてたコスプレは、ピノのCMのCAのコスプレでしたね。マニアだなあ。客層は幅広くて、四十路のわたしよりも年上な男性客も結構いました。

来年の春、ライブハウスツアーやるらしいんですが、ファンクラブ限定らしいんですよ。今更ながら入るかどうか迷ってます、ファンクラブ。

July 11, 2009

⊿ (トライアングル) / Perfume

先週はめちゃくちゃ忙しい一週間だったのですが、水曜日に発売になったPerfumeの⊿ (トライアングル)はamazonに予約していたおかげでお店に行く暇が無くても自宅に届いてましたよ。

今回のアルバムは、シングルも何曲か入っていますが、アルバムトータルで聴くのがすごくいい感じ。一枚がひとつの曲のようで、いつもは気に入った曲だけプレイリストに入れて聴くわたしですが、これはそのまま聴いています。これまでのPerfumeっぽくない、なんかしっとりしたイメージがしますが、こういう雰囲気もなかなかいいですね。

March 26, 2009

最近買ったモノ、色々

なんか細々と買い物してるので、ちょっとまとめてアップしちゃおう。

昨日発売になったPerfumeのワンルーム・ディスコ(初回限定盤)。いつも通りPVの付いている限定版を買いました。曲は、前のDream Fighterの方が好きですね。リズムパートのアレンジはかっこいいけど。

スチャダラパーの11(初回限定盤 DVD付)も昨日発売でしたよ。このアルバムが予想以上によかった。最近のスチャダラのアルバムって、あんまりパッとしない出来だと思ってるんですが、この11はかっこいいよ。トラックはキャッチーだし、ライムは相変わらず格好よいです。このアルバムはおすすめ。

コミックの方では、聖☆おにいさん 3ソウルイーター 14を購入。聖☆おにいさんは、だんだん小ネタの質が上がってきてる気がする。くすくす笑っちゃうこと請け合い。ソウルイーターは次の進展が気になってしょうがないですが、だんだん絵が格好よくなってきてますね。

そう言えば、最近じゃないんですが、しばらく前にオノナツメを2冊、リストランテ・パラディーゾnot simpleを読んだんですが、リストランテ・パラディーゾが4月からアニメ化されるんですね。どっちもおもしろかったですが、個人的にはnot simpleの救いのなさが好きです。もうちょっと他のも読んでみるかな、オノナツメ。

November 20, 2008

Dream Fighter / Perfume

Perfumeの新曲が出ましたね。amazonに初回限定版を予約しておいたのですが、今日届いてました。本当は昨日届けて欲しかった。発送は昨日だったのになあ。

さておき、Dream Fighter。前回のlove the worldより好きですよ。曲は割と平らなアレンジですが、なんだろう、メロディにはまっているというかPerfumeの声を上手く楽器のように使って、いい曲ですね。

今回のPVがまた良いのです。ひたすらPerfumeがダンスしている上にエフェクトを重ねていってるんですが、わたしはこういうアーティストが演奏なりダンスなりで、ずっとパフォーマンスしているPVが好きなので、いい感じですよ。

capsuleの新譜、MORE! MORE! MORE!も一緒に買ったのですが、今のところPerfumeで手一杯。capsuleは明日聴くことにします。それにしても最近ホルモンのデス声ばっか聴いてたので、女性ボーカルって新鮮。

July 9, 2008

love the world / Perfume

love the world(初回限定盤)(DVD付)明日発売のPerfumeの新曲、love the world(初回限定盤)。amazonで予約しておいたら、今日届けてくれました。楽しみに待ってたので、うれしい。

早速取り込んで聴きまくってますが典型的なPerfumeの曲で、これはなかなか良いですよ。popでメロディアスで、やっぱりシングルはこうでないと。限定版についているPVは今までの作品とは結構雰囲気が異なって、あんまりダンスはフューチャーされてませんがなんか面白いですね。こっちもiPodに転送しておいたので、ちょくちょく見よう。

カップリングの"edge"と言う曲がコーセーのCMに使われるそうですよ。こっちはだいぶソリッドな作りになっていてかっこいいですが、CMではどんな感じになるのかな。16日からお店とwebで見られるそうですが、これも楽しみですね。

続きを読む "love the world / Perfume"

April 17, 2008

Perfume / GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】ここ最近iPodで聴いている音楽は中田ヤスタカばかりで、つまりはcapsulePerfumeでプレイリストを作って延々かけているのですよ。かれこれ3ヶ月くらい。そんなライブラリに今日、強力な新譜が。PerfumeのGAMEですよ。DVD付きの初回限定版買いました。amazonではもう、限定版売り切れてますよ。人気あるなあ。

さっき取り込んでずっと流してますが、どの曲も良いですね。一曲ずつでも、通して聴いても気持ちがよいですよ。こういうポップな打ち込み系って大好きですが、中田ヤスタカの曲はメロディとか音の作り方とかがツボにハマるのです。エフェクトのかかったボーカルも、BGM的に聴いてもいいし歌を聴いてもいいし、どちらでも楽しめます。

これからしばらくはこのCDがヘビーローテーションです。早速iPodに同期しておきましたよ。

February 7, 2008

Perfume

最近人気のPerfume、こないだPerfume~Complete Best~買ってみましたよ。中田ヤスタカのcapsuleでの曲が好きだったのと、ACのCMが印象的だったので、ここはひとつね。ポリリズムじゃないのは、4月に出るアルバムも買うつもりだからですよ。

曲はもう、ほんとCMのままなので、あの曲が気になるなら買って失敗なし。ノリは良いし、メロディも分かりやすいポップスの王道路線なので、聴いてて楽しいですよ。通勤の時とか、結構オススメ。