タグ「web内覧」 の検索結果(1/1)

January 15, 2011

タオルウォーマー

towel_warmer.jpg洗面所はかなり奥さんのこだわりが入ってて、洗面ボウルやら水栓も標準じゃなくて施主支給にしてるのですが、その話は別で書く事にして今回はタオルウォーマーの話。

海外のホテルなんかでたまに見かける、洗面所用のオイルヒーターです。バスタオルとか着替えのパジャマを掛けておくと、ほかほかになりますよ。戸建てはマンションと違って全体的に寒くて、特に水周りはリビングとかと比べると温度差があるのですが、お風呂のお湯張りの時に同時にスイッチを入れておくと、洗面所自体もほんわか暖かくていい感じです。

リラインスで注文したのですが、商品はピーエス株式会社から送られてきましたよ。日本で売ってるタオルウォーマーはだいたいこのピーエスってところが作ってるらしいですよ。

ウチで付けてるタイプで20kgあるので取り付けには壁補強が必要ですね。我が家も壁全部に下地を入れてもらって壁付けにしています。

December 12, 2010

バイクハンガー

housing_bicycle.jpg昨日は引き渡しの後だったので、日が落ちてからの写真しかなかったのですが、今日は今日とて日中の写真が欲しくて行ってきましたよ。で、小一時間で150枚くらい撮ってきました。何やってんだか。

今度の家はビルドインガレージなので、車だけじゃなく自転車を置くスペースも考えてもらって(奥さんに)、壁にハンガーで吊るせるようにしてもらいました。これでよほどの大雨でなければ、バイクが濡れる事もないですよ。ちょうどバイクが壁に収まっているので、外からは見えないようになっているのです。下に掛けると、タイヤ下2cmくらい浮いてるという絶妙のセッティング。今日初めて実際に掛けて見たのですが、もう超かっこいい。バイクハンガーって、いいですね。

ハンガーはふたつ付けたので二台掛けれますが、今のところ一台しか持っていないので、上が空いているのですよ。ロードで出掛けるのが大げさな時用の、普段ちょこっと乗れるようなバイクが欲しいな。クロスかフラットバーロードくらいの。ご覧の皆さん、新居お祝い、受け付けてますよ。