Presented by Potechi.
目次

最終レポート迫る

Mon. 21. Jun.@01:35

買っちゃったよ、ケロッ!とマーチアフロ軍曹。ノリノリです。煮詰まったら、聴いて踊ってます。

今通っているビジネススクールの最終レポートがやってまいりました。全三ヶ月のコースで7月の最初の土曜日が最後のクラスなのです。ここでもう一回レポートを出して、修了できるかどうかをチェックされる訳ですが、課題のケースのボリュームが半端じゃなくて、読むだけで既にうんざりしてます。

このレポートが終わったら、すぐに夏休みを取ってまたもや海外に逃亡します。それだけが今の楽しみで。まだ煮詰まるほど考えてもないのですが、この二週間は悲惨になりそうな予感がしますよ。

結婚式、出てました

Mon. 14. Jun.@23:14
この週末、大阪に帰ってました。奥さんのいとこの結婚式ですよ。4月にも結婚式の為に帰阪していたのですが、その彼女のお姉さんの結婚式です。奥さんのおじさんち、二人娘が立て続けに結婚してしまったのですが、おじさん大丈夫でしょうか。気が抜けてしまわなければよいのですが。

テーブルブーケ今回は違うホテルであったのですが、これが予想外に料理がうまくて、ハッピー。披露宴をやった部屋も、そんなに広くないけど割とシックでいい感じ。

今回は、新郎がそれなりに年齢がいっていたので、来賓も落ち着いた人が多くて、雰囲気のいい披露宴でした。新郎新婦の人柄が伺えるという感じで。どっちも落ち着いているけどふわふわとしたタイプだったのですよ。

幸せのお裾分けをいただいて、いい感じの週末でしたが、日曜日に披露宴に出てそのまま最終便で東京に帰るとさすがに疲れましたね。 スクールの課題も全然進まなかったよ。てな訳で、今から課題に励むのであります。

久しぶりにビストロ ローブリュー

Fri. 11. Jun.@02:10

最近あんまり奥さんとおいしいもの食べに行くって、できてなかったのです。久しぶりに青山のビストロ、ローブリューに行きたいねと話していたのですが、今日念願かなって行ってきました。五ヶ月ぶりですよ。前にも何度か書いたことのあるお店ですが、フレンチというかフランスはバスク地方の家庭料理が食べれるお店です。

メトロの表参道駅から歩いて10分。最近の暑さのせいで、ビールがうまい。ここのお店はエビスビールなんですよね。うまー。今日は思い切りおなか空かせていったので、お店の人のお薦めもあってメインはソーセージのレンズ豆添えです。奥さんは豚のしっぽの煮込み。前菜はホワイトアスパラがあったので、シェアすることにしました。

ソーセージのレンズ豆添えホワイトアスパラガスって、なんでこんなにうまいんだろう。ほんのりとした甘さがたまらん。ソースがまた絶妙にうまくて、既に幸せいっぱいです。メインのソーセージは、ポーションが多くておなか一杯になります。前にこの店で豚の血のソーセージを食べたのですが、今日のソーセージは身を使ったボリューム満点のソーセージです。ナイフを入れると肉汁と脂がジュッと出てきて、食欲をそそりますよ。ソーセージのほどよい塩味と、煮込んだレンズ豆の甘さがぴったりで、うまー。おなかもいっぱいになって、満足。

勢い余って、デザートにチョコレートプリンも食べましたが、濃厚に甘くて、舌に滑らか。う、うまー。やっぱりおいしいもの食べるのって、幸せなことです。相変わらずお店の対応も感じよくて、居心地のいい店ですね。また行こう。通いたくなるお店なのです。

AirMac Express

Tue. 8. Jun.@22:41

ややや、すごいの出ましたね、これは。AirMac Express。あのサイズで、あの値段でExtreme対応のベースステーションと同じとは!

わたしの家じゃ、初代のAirMacベースステーションを使っているのですが、ADSLモデムにブリッジモードで繋いでいるだけなので、コネクタはExpressで十分間に合います。しかも場所は全然取らないし、言うことないですね。久しぶりに、見たと同時に欲しくなる商品です。

問題は、家にあるMacは全部11bの無線LANなので、11gのExpressにしても恩恵がほとんどないことですね。こりゃしばらく待ちだな。今のベースステーションが壊れるか、Extreme対応のマシンを買うまでは。微妙に残念。デザインもいいしなぁ。

ケロロ軍曹であります。

Sun. 6. Jun.@22:47

今通っているスクールは隔週の土曜日なのですが、その間の土曜日は勉強会なんてあるので、毎週お昼過ぎに家を出て行くのですね。土曜日は基本的に昼過ぎまで寝ていた今までとは大違いですけど、出掛ける前のお楽しみがケロロ軍曹なのですよ、最近。

カエル好きのわたしには、キャラクターだけでもたっぷりおもしろいのですが、パロディ入りまくりのストーリーもかなりおもしろいです。昨日の放送では、ウルトラマンネタ、ガンダムネタ満載で出掛ける前に大笑いしていました。特にガンダムネタはすごかったですね、昨日。発進シーンはモロだし、ファンネルは出てくるし、ニュータイプだし、ザクマシンガンだし、ホワイトベースだし。

最近のマイテーマソングは、ケロッ!とマーチアフロ軍曹ですよ。CD買ってこよっと。ケロロロロ。

歯医者

Tue. 1. Jun.@22:50

右上の一番奥の歯が横から虫歯になりまして、歯医者通いをしております。今日詰めてもらって、治療は終了なのですが、あともう一回歯石取りに行く予定。

今回の虫歯は、治療済みの歯が別の場所から虫歯になってたらしいのですが、治療としては詰めてあるのを取って、虫歯削って、新しく詰めるということになるのだそうな。前回、虫歯を削る時は神経に近いからって麻酔してもらったですよ。

今日やっと新しいのを詰めてもらったのです。仮に詰めてあった樹脂みたいなのを外して、出来上がった詰め物があうか確認して、大丈夫なら詰めるというプロセス。出来上がった詰め物、見せてもらいましたが鋳型になっている歯型。もう噴火した火山口ですね。ボルケーノ。

今日は麻酔なしですか、ドクター。固定する前に冷水で洗浄された時に激痛が。頭蓋骨の裏がきゅんきゅんいうような感じでした。だから歯医者は苦手。

頭蓋骨きゅんきゅんいわせながら家に帰りましたが、次の歯石取りも鬱。あれは頭蓋骨がぐおんぐおんいう感じだもんなぁ。歯が白くなるのはうれしいんですけどね。

目次
Presented by Potechi since April 1. 2001.
Copyright(c) 2001-2004 Potechi. All rights reserved.